最強変化タッグの胡蝶しのぶを使う!?討総学園投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210926184440p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校で胡蝶しのぶを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210926184334j:plain

天本玲泉、野球マスク、好敵手猪狩守、明神、キリル、胡蝶しのぶです。

今回は胡蝶しのぶを使ってみようと思います。

胡蝶しのぶは変化球キャラでとにかくタッグ性能が高いです。

基本は館橋テーブルで固有ボーナスがタッグボーナスと精神ボーナスとなっており一切無駄がありません。

胡蝶しのぶの性能は?最強クラスの変化キャラか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、メインの金特が鉄腕&鉄仮面のため、討総学園高校とは相性がいまいちかもしれませんね。

変幻自在とオリジナル変化球も取得できるのでなしではないと思いますが。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210926184343j:plain

f:id:arimurasaji:20210926184350j:plain

 

 

結果

総経験点22410

ランクPG6メモリ8先発

f:id:arimurasaji:20210926184401j:plain

最後の方は筋力が足りなさすぎて、無駄に球速練習踏んでました。

タッグが起きてなくてもイベキャラが複数人いれば踏んでる感じです。

それでなんとか球速171キロにはできました。

ただ、そのせいもあってか圧倒的に経験点が足りませんね。

そもそも序盤から中盤にかけて変化タッグが全然起こってくれないのが、、、

使っているデッキが変化5枚なのか疑うほどでした。

得意練習率アップも25%以上3人入っているのですが。

 

胡蝶しのぶに関しては無理していれなくていいかなって感じでした。

変化タッグは強いのですが、変化単なのが、、、

二刀流で肩が入っていれば最強だったのに。

金特も鉄仮面が取れないので、やはり討総学園向けではないですね。

花丸高校の方が使いやすそうです。

 

ちなみに蝶ノ舞 戯れの実況はw


www.youtube.com

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)