最近影の薄い社長が強かった!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210829124912p:plain

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校で社長を使ってみようと思います。

 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210829124758j:plain

社長、ユニフォーム片桐恋、野球マスク、冴木、キリル、石触宴舞です。

今回はPN牧場でSR45になった社長を入れてみました。

本場あんこ、キリルの登場で影の薄い社長ですがどうなんでしょうね。

キリルと合わせるとパワー106にできるのでなしではないような気がしております。

打撃キャラで冴木テーブルですし、タッグ性能も申し分ないと思います。

筋力ボーナス8と精神ボーナス8は良いですね。

金特が一発逆転王か大打撃しかないのがネックですが、タッグがはまってくれれば取り返せそうですね。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210829124807j:plain

f:id:arimurasaji:20210829124816j:plain

 

 

結果

総経験点27260

ランクPF1メモリ1

開眼 高速レーザー、一番槍

 

f:id:arimurasaji:20210829124826j:plain

凡才PF1できました。

凡才の中ではおそらく3番手の選手になります。

スタジアムボーナスが少し低いので、スタメン更新とはなりませんでしたが、ベンチは更新です。

忍耐来なかったり、さぼり癖付いたりしたので、もう少し伸ばせそうですね。

 

社長は思ったより良いですね。

タッグ性能が高いのでダブルタッグでもそれなりに経験点が入ってくれます。

しかも、筋力ボーナス8と精神ボーナス8なのでポイントバランスも良いです。

今回特に精神ポイントは稼ぎやすいと感じました。

このデッキは冴木、石触宴舞、社長の3人が精神ボーナス持ちなんですよね。

なので、打撃タッグ踏んでるだけで十分な精神ポイントが入ってきます。

むしろメンタルでの1vs1でも入ってくるので余り気味でした。

 

ただ敏捷ポイントはやはりきついです。

得意練習走塁が石触宴舞だけなので、意識しないとすぐに足りなくなります。

敏捷ボーナス持ちもいませんしね。

セクション4は敏捷を稼ぐためにタッグでもない走塁練習を踏んだりしています。

なので、経験点伸び悩みました。

 

社長の得意練習が打撃&走塁ならちょうど良かったかもしれませんねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)