石触宴舞の代わりにジャベリンでスタメン更新!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210828221547p:plain

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校でジャベリン五十嵐入りスタメン更新サクセスやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210828221423j:plain

ユニフォーム片桐恋、野球マスク、ジャベリン五十嵐、ゼンザイ、キリル、ジャスミン美藤千尋です。

今回は石触宴舞の代わりにジャベリン五十嵐を使ってみようと思います。

私はSR石触宴舞を持っていますが、レベル37なのでスタジアムボーナスが0.15%と低いのが欠点です。

そこで同じ得意練習で走力上限アップ持ちのジャベリン五十嵐使ってみようと思います。

スペックだけ考えると石触宴舞の圧勝ですが、ジャベリン五十嵐はレベル45なのでスタジアムボーナスが0.75%です。

SR37石触宴舞との差は0.6%で、集客力でカバーしようとすると12も上げなければなりません。

この差を埋めるには石触宴舞でも厳しいと思うのでジャベリン五十嵐を使う意味はあるような気がしています。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210828221432j:plain

f:id:arimurasaji:20210828221441j:plain

 

 

結果

総経験点26602

ランクPFメモリ6

開眼 一発逆転王、司令塔

金特欠け 一発逆転王

f:id:arimurasaji:20210828221501j:plain

凡才PFランクできました。

スタジアムボーナスも6.0%と高くスタメン更新です。

スタメン更新サクセスに限ってはレベルの低い石触宴舞よりもレベルの高いジャベリン五十嵐を使った方がよさそうですね。

性能だけでなくスタジアムボーナス的にも開放って大事ですね。

 

それにしても開眼が一発逆転王じゃなければPF1いけたのに、、

勝負師、高速ベースランからの一発逆転王です。

今回筋力ポイントが不足していたので、これは痛恨の一撃でした。

運がなかったですね。

 

今回忍耐が来なかったのですが、思ったより経験点は出ましたね。

1vs1での回収がうまくいったからでしょうか。

1vs1を23回行っていました。

特に野球マスクからは技術ポイント以外吸い尽くしましたw

他のキャラならきっと闘気が下がりすぎて退学してますねw

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)