煉獄さんのお供にゼンザイもあり?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210927214402p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校で捕手育成やっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210927215322j:plain

ユニフォーム片桐恋、野球マスク、ゼンザイ、冴木、キリル、煉獄杏寿郎です。

以前SR37石触宴舞を入れていたところをゼンザイにしてみました。

キャッチャー育成専門家の煉獄さんが強すぎた!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これでデッキ構成時点でスタジアムボーナスが0.7%も上がります。

また、SR37石触宴舞よりもPSR覚醒ゼンザイの方がタッグ性能が高いのも良いですね。

査定面はどうしても劣りますが、煉獄さんが走力上限アップを持ってくれて助かりました。

一番の心配は忍耐枠が減る事ですね。

PSRゼンザイって結構来てくれるので。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210927215334j:plain

 

 

結果

総経験点25405

ランクPFメモリ2

f:id:arimurasaji:20210927215345j:plain

全然経験点出てなくて絶望していたのですが、25000点でPF乗るんですねw

ポテンシャルはかなり高そうです。

 

今回、全然打撃に集まってくれませんでした。

打撃5人なのにトリプルタッグは1回もありませんでした。

ダブルタッグも3回くらいしか踏めていません。

これでどうやって点を伸ばせと?って感じなサクセスでした。

転校生もセクション2と3はゴミばかりでしたし。

打撃5人と言っても得意練習率アップの高いキャラが少ないのがよくないのでしょうか。

煉獄さんに関しては得意練習率アップ0%なのが痛いですよね。

でもメンタルキャラは冴木しかいないのにメンタル練習はやたらと光ってましたがw

安定感はなさそうですが、はまれば強そうですね。

結構良いデッキだと思ったんですけどね。

これはまたリベンジしたいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)