フック船長倉家凪ガチャは引くべきか?覚醒対象になったけど?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210831170724j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャヴィランズクリーンナップイベント記念フック船長倉家凪を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年8月30日14時から9月6日13時59分まで

・フック船長倉家凪が復刻

・フック船長倉家凪の出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.06%、R18.17%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・パワストーン50個

・フック船長倉家凪のSR以上1枚確定(PSR率30%)

 

 

このガチャを引くべきか? 

基本的にはスルーでよいガチャだと思います。

 

強化されたテーブル 

まずは強化されたフック船長倉家凪のテーブルについて確認しておこうと思います。

 

<レベル45フック船長倉家凪>

初期評価50

タッグボーナス80%

練習効果アップ20%

得意練習率アップ固有

コツイベボーナス80%

コツイベ率アップ40%+固有

ミート上限アップ2

守備上限アップ2 

*レベル50 コツイベボーナス120%

*SR覚醒 初期評価20

*PSR覚醒 精神ボーナス10 

 

覚醒により強化されますが、いまいちな感じがします。

元々のテーブルがゼンザイ劣化テーブルなのが、良くないですね。

ゼンザイテーブルに比べて、初期評価が10、コツイベ率アップが10%、基礎ボーナスが6、低いテーブルになってます。

なので、覚醒しても初期評価10、基礎ボーナス4しかプラスされません。

コツイベ率アップについてはマイナスのままです。

 

査定面は変わらず 

査定面では上限アップ2種で、金特1つになっております。

金特はハゲタカとメッタ打ちから選択出来るようになったので、使いやすくはなったと思います。

ただ、2つとも取れるわけではないので、査定的には変わらないです。

最近は上限アップ2種類&金特2種類が標準なので少し物足りなさを感じます。

こんな感じで単体性能は1.5軍くらいな感じがします。

 

討総学園高校適性が低い 

そしてフック船長倉家凪は討総学園高校適性がものすごく低いです。

1番良くないのが選手能力の低さです。

F22は致命的すぎます。

SR45の場合、初期闘気が49です。

最初から退学圏内に入ってます。


f:id:arimurasaji:20210831170914j:image

生き残らせるのは至難の業でしょうね。

あと二刀流キャラですが、得意練習が打撃&コントロールなので、討総学園では打撃のみになります。

せっかくの二刀流がまったく生きてきません。

タッグ性能が高いキャラでもないですし、無理に使う必要はないと思います。

 

また戦国高校のような二刀流かつコツイベ率が大事な高校が来れば活躍間違いなしだとは思いますが、、、

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

現状必要ないキャラですし、SR45で持っているので無理にPSR狙いに行く必要はないと思います。

PSR率も30%ですしね。

これが石50個で確実にPSRが手に入るなら話は別だと思いますが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)