戦国高校でフック船長倉家凪を使ってみた!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210413201501j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校でフック船長倉家凪を使っていこうと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210418095055j:plain

 

塚見巴、千代姫、ゼンザイ、冴木、フック船長倉家凪、阿久津です。

今回はフック船長倉家凪を入れてみました。

フック船長凪は二刀流キャラで高いコツイベ率アップを持ってることから戦国高校適性は高いと思われます。

上限アップもミートと守備の2種類持っており無料配布とは思えない高スペックです。

自分の手持ちが悪いのか少しデッキを組むのには苦労しましたが、なんとか使えそうです。

ミートが104なのが少しもったいない気もしますが。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210418095107j:plain

f:id:arimurasaji:20210418095114j:plain


 

 

結果

総経験点20415

ランクPG4メモリ5

 

f:id:arimurasaji:20210418095124j:plain

結果としてはいまいちですね。

ただ、フック船長倉家凪が使いにくいというわけではないです。

コツイベガンガン発生しますし、ミートコツもくれるのでありだと思います。

一番の原因はダイジョーブ博士の元気になりたいが失敗したことです。

普段めったに失敗しないんですけどね。

体力マイナス72とか戦国高校では致命傷です。

渋いメンタル練習で成長途中の戦利品5個を回収することになったり、出陣場所を体力回復があるところに変更したりで最悪でした。

これだけでも1000点くらいは損してそうです。

 

ダイジョーブ失敗もあり集中力が切れて道中の戦で結構負けたのも良くなかったです。

6勝3敗の時などもあり、ちゃんとツール使って計算するべきですね。

戦国高校合戦兵力計算ツール[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 ありさじ(@ArimuraSaji