打撃キャラオンリーを引くべきか?PN牧場応援ガチャ?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210826175632j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ打撃キャラオンリーを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年8月26日14時から9月1日13時59分まで

・厳選10キャラのみ出現(エプロン志藤玲美、熱き血潮二宮、王子冴木、秘めたる力神良美砂、ジャベリン五十嵐、冴木、塚見巴、天音姫恋、矢倍、社長) 

・秘めたる力神良美砂、社長、熱き血潮二宮、天音姫恋、王子冴木、矢倍、エプロン志藤玲美、冴木が復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20210826175632j:plain

・パワストーン30個

・PR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・PSR1枚確定

 

4回目以降


f:id:arimurasaji:20210826175642j:image

・PR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャはスルーで良いと思います。

826でまさかのガチャですねw

 

厳選キャラが弱い

このガチャは厳選10キャラに絞られてはいますが、そのラインナップがいまいちなんですよね。

打撃キャラオンリーと言いながらも、現環境必須キャラはなんと1枚も入っていません。

弱くもないけど強くもない中性能なキャラが多い印象を受けます。

わざわざ石使って手に入れなくても良いと思います。

逆に誰がこのガチャを引く対象なのか気になるところです。

二宮とか誰が欲しがるのでしょうかw

手持ちによっては無理に打撃固めにこだわらなくても良い気がします。

筋力守備デッキが強い!?討総学園野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

PN牧場用?

ガチャ自体は微妙ですが、PN牧場主的にはありがたいです。

天音姫恋、冴木、社長あたりのPNが出てくるのは良いですね。

特に天音姫恋は恋のキューピッド天音姫恋の開放にも使うことが出来るので大きいですね。 

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

どう頑張っても引く理由がないと思います。

秘めたる力神良美砂を持っていないからとかでしょうか。

秘めたる力神良美砂はアスレテース高校では強かったですが、討総学園高校ではあまり強くないです。

タッグ性能が低いのと肩上限アップなので厳しいですね。

あとは二宮が45になってないからとかですかねw 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)