ループガチャ超スターセレクションを引くべきか?大筒冴木創初復刻だが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ超スターセレクションを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年11月9日14時から11月17日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・大筒冴木創、鬼神キリル・フォスター、串社玉緒、蒼鳥つばさ、佐渡至皇理、石触宴舞が復刻

・大筒冴木創、鬼神キリル・フォスター、串社玉緒、蒼鳥つばさ、佐渡至皇理、石触宴舞の出現率アップ(SR以上30.97%、PR21.28%、R24.18%)

・SR以上確率アップなし(PSR0.5%、SR3%)

 

1回目

・1回目からパワストーン50個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

3回目

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

 

 

このガチャを引くべきか?

なんか珍しいタイプのガチャな気がします。

歴代の最強格のキャラがこんなにも復刻するガチャって年末やパワプロの日以外でありましたっけ?

超スターセレクションとうたっているだけのことはありますね。

そして、大筒高校で必須の大筒冴木創初復刻ですね。

しかし、タイミングが悪く大筒高校はあと2週間くらいで廃校になります。

そうなってくると単体スペックがいまいちな大筒冴木創は使う場面がかなり限られてくるかと思います。

なので、大筒冴木創1点狙いで引くのはなしだと思います。

大筒冴木創確定枠もないですし、6分の1を当てるのは大変かと思います。

次の高校に向けて石を貯めていた方がいいかと思います。

 

しかし、このガチャ自体は悪くはないような気がします。

現環境で使われているのは鬼神キリル・フォスターと大筒冴木創くらいですが、元最強キャラ達は単体スペックが高いので今後使う場面も出てくるかもしれません。

石触宴舞なんかは2年前に実装されたキャラにも関わらず、大筒高校初期では使われていたりしました。

佐渡至皇理も筋力練習改革と上限アップ8を持っているため、サポートデッキで使いやすかったりします。

ただ、SR以上確率アップは付いてないですし、初回から石50個を要求されるのは注意です。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

大筒冴木創は持っていませんが、残り2週間程度で環境が変わるでしょうから我慢ですね。

確定枠もないですし。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)