BOXチケット高速回収方法は?最大枚数が11分台で回収可能!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210614212352p:plain
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は第7回BOXガチャのBOXチケット高速回収をアスレテース高校でやっていこうと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210614211408j:plain

塚見巴、黒衛、戸内聖華、ジャベリン五十嵐、夏野向日葵、羽吹一歩です。

 

羽吹一歩と戸内聖華に関しては適性競技がオールマイティでスコアを稼ぎやすいからです。

金メダルの数でBOXチケットの枚数が変わるので、スコアの稼ぎやすさは大事です。

 

塚見巴に関してはシナリオキャラで得意練習1つのキャラでスコアを稼ぎやすいので入れております。

意外とシナリオキャラで得意練習1つのキャラって塚見巴だけなんですよね。

 

ジャベリンに関しては世渡り上手確定なので入れております。

ドラフト順位に応じてBOXチケットの枚数が変わるのでスカウト評価大事です。

 

黒衛と向日葵に関しては適性競技と得意練習1つのキャラということで採用しております。

金メダル20個とるのでスポーツクライミングは速攻でとる必要があると思います。

また、練習回数を稼ぐために体操競技もかなり重要になってくると考えました。

 

 

立ち回り

まずはスポーツクライミングを速攻で金メダルにします。

スライドストリームは1回しか踏まないのでスポーツクライミングは超重要です。

次に体操競技を金メダルにします。

できるだけ休むを使いたくないので、自然体力回復量アップは大事です。

3番目にバスケットボールを金メダルにしてスライドストリームを発生させます。

出来れば金メダルが少ない場所でできると良いですね。

経験点はいらないので、以降スライドストリームは発生させません。

その後は、金メダルになっておらず適性一致している練習をひたすら踏んでいきます。

メダルの入れ替えももちろんメダル成長のために使います。

後半になってくると踏む場所がなくなってきますが、そんなときはスカウトの評価を上げておきます。

金メダル20個取れたら、あとはスカウトの評価を上げるのみです。

 

 

結果

タイム11分45秒

ドラフト1位

金メダル20個

 

11分台でBOXチケット最大枚数回収することができました。

ガチ育成するよりはだいぶ早くて効率的かと思います。

やはりBOXチケットを集めたいのならBOXチケット専用でサクセスすべきだと思いました。

ちなみに今回の結果は4回目くらいのものですが、他の結果も遅くて12分45秒とかなので安定感もあると思います。

それにしてもサクPがなかなか減りませんw(消費SP10期間)

 

 


www.youtube.com

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)