4500万DLありがとうSR選択ガチャ券は誰を選択すべき?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210610183349j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は4500万DLありがとうSR選択ガチャ券で誰を選択するのが良いか考えていこうと思います。 

 

 

選択できるキャラ

4500万DLありがとうSR選択ガチャ券で選択できるキャラは以下の10体です。 

・東優

・カイル・モラレス

・ガジェット落合

・岸田卓

・ジャベリン五十嵐

・塚見巴

・塚見リフター

・堂江竜河

・戸内聖華

・闇野栄剛

 

 

基本は東先輩 

今回の選択ガチャ券の中では東先輩が一つ抜けている気がします。

ソーシャルゲームなので実装時期が最も最近というのは大きいと思います。

スペック的に見てもアスレテース高校適性を見ても東先輩ですね。

 

まず、スペックに関しては走力上限アップ2、肩上限アップ2を持っており、最近の強キャラたちと同じ水準です。

また、金特は読心術確定で査定的にも実用的にも非常に強力だと思います。

たしか選手キャラでは初の読心術確定キャラなのでイベントとかでも大活躍間違いなしです。

テーブルに関しては得意練習メンタル&筋力なのに敏捷ボーナスという謎仕様ですが、開放なしで試合経験点ボーナス20%や得意練習率アップ20%がついており悪くないテーブルだと思います。

ただ、レベル45になると練習効果アップ20%、レベル50になると精神ボーナス12がつくため開放の恩恵はかなり大きいと思います。

 

アスレテース高校適性に関しては、まず適性競技がボクシングなのが良いですね。

基本的には付与レベル5の競技を持っていると強いと思います。

自身の得意練習にもあってますしね。

これがあってないと使いにくいんですよね。

例えば王子冴木は適性競技がラグビーですが、得意練習がメンタル&打撃でどちらも敏捷を稼げないのでいまいちです。

また、テーブル的にも相性が良いと思います。

とにかくスライドストリームを発生させることが大事なので得意練習率アップ20%は非常に強力だと思います。

また、試合経験点ボーナス20%も結構大きいと思います。

例えば0%と120%では2700点程度変わってきますからね。

試合経験点計算機[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

得意練習率アップ20%も試合経験点ボーナス20%も開放なしでついているので、レベル35でも十分使えるキャラになっていると思います。

 

 

塚見巴

総合的にみると東先輩の次は塚見巴な気がします。

上限アップは肩上限アップ2と守備上限アップ2を持っており、最近のキャラと同じ水準です。

テーブルもフランケン往田と同じもので上位互換もないのでそこそこ優秀だと思います。

ただ、金特が査定の低い恐怖の満塁男だけなのが少し残念です。

他の金特も選択することができませんし、少し汎用性に欠ける部分もあると思います。

アスレテース高校ではシナリオキャラに加えて適性競技がレスリングなのが強力ですね。

ただ、得意練習が2つじゃないのが残念ですね。

 

 

戸内聖華

戸内聖華に関しては強化アスレテース高校専用機だと思います。

とにかくこの高校はオールマイティが強力なので、羽吹一歩と合わせてダブルオールマイティにするのが一時期流行っていました。

ただ、彼女キャラは出現率が低く情熱レベルを維持しにくいので最近はほとんど見かけませんが。

スペック的には上限アップを持っておらず、イベント経験点も高くないので、強化アスレテース高校が終わると使いにくくなると思います。

ちなみに私はこのガチャ券の中で戸内聖華だけ持ってないので、取ろうか悩み中です。

東先輩の開放が無難な気もしますが。

  

 

カイル

あまり推している人はいないと思いますが、個人的には使いやすいので入れてみました。

ただ、SR45限定で優先度は低めだと思います。 

カイルは得意練習率アップがそこそこ高く、レベル45になると試合経験点ボーナス20%がつくので強化アスレテース高校では地味に使えます。

誰が弱いって?カイル入りでPF誕生!?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

金特が走力バーストなのも強力ですね。

また、走塁練習改革のプライベート館橋が実装されたことで使いやすくなりそうです。

適性競技の陸上競技は強くはないですが、いつでも気軽にとることができますし悪くはないと思います。

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)