橘英雄は新テーブル!?最強クラスのキャラでは!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200909180613j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は全情報が出そろったので改めて橘英雄についてみていこうと思います。 

 

 

橘英雄のテーブル

橘英雄のテーブルを見ていこうと思います。

 

<SR35橘英雄>

初期評価45

タッグボーナス45%

筋力ボーナス4

技術ボーナス固有

やる気効果アップ150%

得意練習率アップ15%+固有

コツイベボーナス50%

走力上限アップ2

捕球上限アップ2

*SR37初期評価50

*SR40初期評価55

*SR45試合経験点ボーナス20%

*PSR50タッグボーナス65% 

 

これは新テーブルですね。 

おそらく原型は最も弱いとされていたやる気効果アップのテーブルですが、かなり強化されてますね。

開放無しで強化されてる点はやる気効果アップ(100%から150%)と得意練習率アップ(10%から15%)です。

おそらく開放無しでやる気効果アップ150%なのは橘英雄だけです。

また開放ありでも試合経験点ボーナス(10%から20%)とタッグボーナス(45%から65%)が強化されています。 

初期評価は低いままなのが少し残念ですが、その他の点においては高性能に思います。

しかも上限アップ2種類持っているので、間違いなく強いですね。

 

橘英雄のコツ

橘英雄のコツはチャンス、パワーヒッター、固め打ち、対エースでした。

軽減量の多いパワーヒッターとチャンス〇は強いですね。

固め打ちと対エースは微妙ですが、悪くないコツ群だと思います。

金特の下位コツである広角打法もあればさらに良かったのですが。

 

橘英雄のイベント

橘英雄のイベントパワーは530でした。

数値的には悪くはなさそうですね。

SRイベントでは2回目で切ると代打の神様、3回目まで見ると広角砲のコツがもらえるようです。

アミティみたいな感じで使いやすそうですね。

全レア度イベントに関しては体力回復か広角打法かなど選べて悪くなさそうです。

 

 

アスレテース適性も高い

金特(広角砲か代打の神様)や適性競技(スケートボード)などからアスレテース適性高いのではと思っていました。

橘英雄の情報も来たー!?強すぎ?アスレテース必須キャラの予感!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それに加えて高い得意練習率アップと高い試合経験点ボーナス持ちですか。

これはアスレテース適性かなり高いと思います。

走力上限アップと捕球上限アップも持ってますし、必須キャラになりそうな予感です。

 

他の高校でも強い?

橘英雄は全体的にスペックが高いので、今後の新高校でも十分活躍することが可能だと思います。

テーブルは初期評価は低いものの他の点においては高レベルで強いと思います。

さらに走力上限アップと捕球上限アップを持っており強いですね。

金特も虹特の下位コツの広角砲か査定の高い代打の神様を選べるのは強いですね。

コツとイベントも平均レベル以上だと思います。

まあ、初期評価が低いくらいしか欠点がありません。

降谷沢村みたいに1年間テンプレに入り続けてもおかしくないスペックだと思います。

まあ野手の方が入れ替わりが激しいのでどうなりますかね。

 

注意点は?

ただ、1点注意しなければならないのが、レベル45にならないと試合経験点ボーナス20%が付かないことです。

レベル40までは試合経験点ボーナスなしで、レベル45になると一気に試合経験点ボーナス20%つくので。

さすがに試合経験点ボーナス20%は大きいので、出来るだけ開放したいところです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)