誰が弱いって?カイル入りでPF誕生!?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210508092753j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校でカイルを使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210508092520j:plain

 

カイル、古賀春華、東先輩、袴友沢、本場あんこ、羽吹一歩です。

今回は先日SR45になったカイルを使ってみようと思います。

カイルはシナリオキャラなのにあまり使われていませんがどうなんでしょうね。

やはり得意練習に走塁が入ってるのがいまいちなのでしょうか。

ただ、得意練習率アップがおそらく20%で、試合経験点ボーナスも20%なのでなしではないような気がしています。

金特も走力バーストで非常に強力ですし。

なんとか救ってあげたいところです。

 

また、今回は試合経験点ボーナス108%のデッキにしてみました。

本場あんこと袴友沢以外は全員20%です。

袴友沢も潜在能力をフルで上げれば20%ですが、効率が悪いので止めてます。

カイルの走塁練習が少々微妙でもこの圧倒的な試合経験点があるのでなんとかならないでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

偶然にもセンス〇が付いてました。

f:id:arimurasaji:20210508092532j:plain

f:id:arimurasaji:20210508092543j:plain

 

 

結果

総経験点24088

ランクPFメモリ6

f:id:arimurasaji:20210508092557j:plain

試合経験点とセンス〇の力でPFランク乗りました!

カイル入りありですね。

PF以上2体目で右上更新です。

真ストライク送球取れてれば1ランクは上がるのでPF1行けたんですけどね。

筋力20点くらい足りずに友沢が暴走してしまいました。

 

あまりはまってなかったけど試合経験点の暴力で獲得経験も自己ベスト更新しました。

やけに光らないと思ったら、情熱レベル4以上の時にタッグが来なかったのが7回もありました。

全員得意練習2つ持ちで得意練習率アップ持ちなのになぜ?

ワールドクラス友沢亮やワールドクラス猪狩進ほど高くはないですが、それでもこのスルー率はきつい。。。

逆に言えばまだまだ可能性は秘めてるってことでしょう。

はまれば25000、26000くらいは出るかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)