年末キャラは菊度アイラではなくキリル?二刀流戦国最強キャラくる?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201222211445j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は年末キャラについての新情報をみていこうと思います。

 

年末キャラはキリル?

年末キャラに関する公式情報がありましたね。

 

 

菊度アイラではなくまさかのキリル・フォスターの可能性が高そうですね。

 

 

選手初のオールマイティ?

キリルはほとんどの競技でメダルを独占するような最強キャラクターです。


f:id:arimurasaji:20201222211222j:image

なので、適性競技が選手初のオールマイティの可能性があります。

もしオールマイティならアスレテースだと絶対に強いやつですね。

これはアスレテースのデッキに変動があるかもしれませんね。

まだまだアスレテースも辞めさせないぞって感じでしょうか。

 

 

二刀流?

キリルはメインポジションが投手でサブポジションが野手全てです。

また投手能力も野手能力も高く設定されております。


f:id:arimurasaji:20201222211238j:image
f:id:arimurasaji:20201222211246j:image
f:id:arimurasaji:20201222211254j:image


そのため二刀流の可能性が高いと思います。

二刀流だと戦国高校適性も高そうですね。

また、年末キャラなのでテーブルが冴木テーブルの可能性が高いです。

冴木テーブルはコツイベ率アップが高く、得意練習率アップも高いので戦国高校に最適ですね。

二刀流に加えて冴木テーブルは戦国高校最適解だと思います。

これはやばいキャラが実装されそうですね。

 

 

球速上限アップとパワー上限アップ持ち?

またキリルは球速上限アップとパワー上限アップを持っているかもしれません。

アスレテース高校4月4週のイベントでキリルが171キロを投げる場面があります。


f:id:arimurasaji:20201222211309j:image

また場外ホームランを打つ場面もあります。

自身の選手能力と上限アップの種類は関係ないことが多いですが、可能性としては0ではないと思います。

この2つを持っていても投手用と野手用で2つ同時に取れるわけではないので急速なインフレは起こさないと思います。

戦国高校に適性のあるパワー上限アップ持ちがいなかったのでキリルが持っていたらちょうど良さそうなんですよね。

球速はキング阿麻が出たばかりなのでわかりませんが、パワー上限アップは持ってる気がします。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)