恋のキューピット天音姫恋の性能は?アスレテース特化のマイナーチェンジ?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210506181628j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装されました恋のキューピット天音姫恋について見ていこうと思います。

 

 

恋のキューピット天音姫恋のテーブルなど

 

<SR35恋のキューピット天音姫恋>

得意練習 打撃&守備

役割 バウンサー

適性競技 ボクシング

 

初期評価70

タッグボーナス50%+固有

練習効果アップ15%

得意練習率アップ15%+固有

コツイベ率アップ50%

ミート上限アップ2

パワー上限アップ2

レベル40 敏捷ボーナス8

レベル45 技術ボーナス10

レベル50 練習効果アップ30%

 

得意練習が打撃走塁から打撃守備に変わってます。

これはアスレテース高校を意識して変えたんでしょうね。

走塁練習改革で来るかと思ってましたが違いましたね。

キャラ的には走塁の方がしっくりくるんですけどね。

走塁キャラの復権はまだ先になりそうです。

 

テーブルに関してはマイナーチェンジですね。

筋力ボーナスが敏捷ボーナスに変わっただけです。

固有ボーナスまで全く同じとは。

この前のハートの女王オクタヴィアみたいな感じですね。

元のテーブルが強すぎるのもあると思いますが。

 

また、ミート上限アップはそのままで、捕球上限アップがパワー上限アップに変わってます。

上限アップ2つ持ちは珍しくなくなって来ましたが、パワー上限アップとの2つ持ちは初だと思います。

そこまで優位性があるかと言われると微妙な気もしますが。

こちらもマイナーチェンジって感じが強いでしょうか。

 

また、適性競技がフェンシングからボクシングに変わってますね。

これはアスレテース高校的には非常に強力ですね。

ただ、東先輩やマレフィセントもボクシングなんですよね。

ボクシング枠誰にするか論争が始まりそうな気がします。

 

 

恋のキューピット天音姫恋の金特

野手 ブリッツ(確定) or 電光石火(確定)

投手 ハイスピンジャイロ(確定)

 

新金特のブリッツは速攻の上位で、査定70のようです。

この値は通常バージョンのエースキラーと同じです。

必要経験点もエースキラーとほとんどかわりません。

電光石火も同じですし、ただのマイナーチェンジですね。

ただ、現状ブリッツは誰ともかぶらないのでどんなデッキでも使いやすさはあると思います。

 

 

恋のキューピット天音姫恋のコツ

野手 チャンス、走塁、チャンスメーカー、サイン察知、走力ブースト、守備移動、チャンスボール

投手 なし 

 

選手ランクがDからAまで上がってると思ったら金特が3つも付いてますね。

切り込み隊長、走力バースト、ホームランボールですね。

強化支良州みたいにイベキャラの所持金特が大事になってくる高校が来たら良さそうですね。

青コツ的にはチャンスボールが増えただけになります。

 

 

恋のキューピット天音姫恋のイベント

イベントパワー 580

イベント前後 後

イベント数 3~4

 

別バージョンイベントが追加されましたが、SRイベントが2回目までになっているのでイベント圧迫の心配はなさそうです。

電光石火を選んだ場合は通常バージョンに比べて1回増えることになりますが、それでも3回なので問題ないでしょう。

別バージョンイベントでは体力を40回復してくれるのは強力ですね。

このバージョンでもエピローグがありますし使いやすそうです。

 

 

さいごに

今回は恋のキューピット天音姫恋について見てきました。

正直マイナーチェンジ感が否めないと思います。

ほとんどの面で種類が変わっただけなんですよね。

強化とは言えないような気がします。

冴木と王子冴木のような感じですね。

おそらく高校によって使い分ける感じになりそうです。

 

ただ、アスレテース高校では非常に強力なキャラだと思います。

金特が電光石火で、適性競技がボクシング、得意練習も走塁から守備になったので非常に強力だと思います。

元から初期評価と得意練習率アップも高いですしね。

むしろアスレテース高校に完全に合わせてきたキャラだと思います。

アスレテース高校が終わった時にどうするんだろうって感じが少しありますが。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)