強化アスレテース高校の配信決定!?天音は走塁練習改革で確定か?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210421184102j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校について雑談していこうと思います。

 

 

アスレテース高校の強化が決定

本日の朝からアスレテース高校パワーアップ カウントダウン ログインスタンプが開催されました。

それによると2021年4月26日メンテナンス終了後から強化アスレテース高校が配信されるようです。

まさか1年も経たずにアスレテース高校が強化されるとは驚きです。

パワサカの方ではすでにアスレテース高校が強化されているようなので、もしかしたらとは少しだけ思っていましたがこんなにも早く来るとは。

おそらく最速記録ではないでしょうか。

開催されるかどうかよくわからないオリンピックの影響でしょうか。

あと天音の電光石火は強化アスレテースの布石だったんですね。

 

 

強化高校早くない?

また、強化高校がくる時期がやけに早いです。

普段だとこの時期の強化高校は6月に来ます。

去年の鳴響、一昨年の支良州は6月の実装でした。

それが今年は4月末って??

だいたい強化高校って1カ月くらいだと思いますが、5月末に終了するとしてそのあとどうするんですかね。

7月末の新高校までは2カ月も空いてしまうことになります。

花丸高校の実装が例年よりも早かったので、次の高校も少し早めの6月末とかになるのでしょうか。

それとも5月末から花丸野手用のキャラをガンガン出してきて、花丸野手で新高校までしのぐ感じですかね。

 

 

新キャラは?

強化高校が来るとそれに合わせて新キャラが来ると思いますがどうなりますかね。

パワサカだと戸内聖華、猪狩進、冴木がシナリオキャラとして実装されているみたいです。

そうなってくるとパワプロではパワサカのキャラが輸入されるかもしれませんね。

パワサカからの輸入となると峰以来でしょうか。

全然良い印象が持てませんねw

 

あとは去年のパワチャン 予選大会 1stシリーズの動画で没になったキャラがいるとの情報があったかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=oyPUvBshSlE

おそらくサクセスで名前だけ登場してると思います。

動画で紹介されてるのは正式名称はわかりませんが、すだりおん、とばゆか、バルバロスでした。

シナリオをちゃんと読めばどんなキャラかわかるかもしれませんね。

枠の関係でカットしたといっているので、何人かはこの枠から実装されそうです。

 

 

走塁練習改革が濃厚か!?

強化アスレテース実施期間中に別バージョンの天音姫恋が登場すると思います。

そうなってくるとますます走塁練習改革持ちの可能性が高いと思います。

アスレテース高校は花丸高校以上に練習改革が大事なのでほぼ確定でしょうね。

これまでアスレテース高校では使いにくかった走塁キャラが輝くのは良いですね。

電光石火持ちのキャラって走塁が多いですが、これで使いやすくなりそうです。

ピースでゲットできる八嶋とかいいかもしれませんねw

 

 

本場あんこ復権

アスレテース高校は練習改革が非常に強力な高校なので、また本場あんこの天下ですね。

パワー上限ライバルのキリルはアスレテース高校に入学できないので、本当に1人勝ちです。

社長はしりませんw

パワーアップによってキリルも入学出来るようになりませんかね。

そして適性競技もしれっと変更されてオールマイティになればかなり強いと思います。

そもそもキャラ的にオールマイティじゃないとおかしいんですよね。

なぜかウエイトリフティングですw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji