肩上限アップに明神もあり?意外なメリットも?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210504080821j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校で明神を使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210504080620j:plain

 

小井川乃蒼、麦わら向日葵、明神、袴友沢、本場あんこ、羽吹一歩です。

今回は肩上限アップを持っているレベル45のキャラがなかなか見当たらなかったので、

明神を入れてみました。

明神は適性競技がボクシングなのが良いですね。

これで精神ポイントをがっつり稼ぐことが出来ます。

ただ、得意練習1つなのが少し気になるところです。

得意練習1つだと得意練習率アップが高くても、得意練習2つのキャラよりもタッグが来る可能性が下がります。

そのため、情熱レベルが高い時にスライドストリームを踏めない確率が上がってしまう問題点があります。

得意練習1つだとスコアが上がりやすいメリットはありますが、オールマイティが強化された強化アスレテース高校ではあまり必要性を感じません。

デメリットの方が大きい気がしますがとりあえずやってみます。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ちこんでおります。

世渡り上手が付いてました。

f:id:arimurasaji:20210504080634j:plain

f:id:arimurasaji:20210504080643j:plain

 

 

結果

総経験点21524

ランクPG5メモリ4

f:id:arimurasaji:20210504080700j:plain

 

明神君、思ったよりは悪くないですね。

東先輩持ってない方とかにはありかもしれませんね。

魔術師と真ストライク送球が欠けてるので実際PG7くらいだと思います。

ストライク送球は金メダル7個目取ったターンに友沢が教室の床を汁だらけにしましたw

虹特はこれがあるから怖いんですよね。

  

明神を入れると得意練習の数が1つ減ってしまうので、やはり光らない週が増えた印象を受けます。

セクション4で高い情熱レベルを3回もスルーしているのはきついですね。

まあ、小井川乃蒼の親交イベント3回出来たので、被害は最小限に出来ましたが。

やはりワールドクラス猪狩進のような得意練習率アップの高い得意練習2つのキャラが強力なんだろうなと思います。

 

ただ、明神を入れると試合で炎上しにくくなる利点がありました。

アスレテース高校の投手陣は本当にひどいので。

9回表で3点差で勝っていてもハラハラドキドキしますよねw

明神くんいてくれると非常に心強いです。

 

それにしても小井川乃蒼の絆が遅すぎました。

前イベは羽吹一歩と小井川乃蒼の2人だけなのに5月2週って。

まねき猫さんちゃんと仕事してください。

12月くらいには評価上がってたんですけどね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)