羽吹一歩の性能は?初の相棒常設キャラ!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210426215435j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校強化記念ガチャで実装されました羽吹一歩について見ていこうと思います。 

 

 

羽吹一歩のテーブル

 

<SR35羽吹一歩>

役割 ガード

適性競技 オールマイティ

初期評価45

タッグボーナス80%

練習経験点アップ固有

イベントボーナス50%

イベント体力回復量アップ50%

練習ケガ率ダウン2

練習体力消費量ダウン10%

試合経験点ボーナス20%

ミート上限アップ2

捕球上限アップ2

レベル40 筋力ボーナス8

レベル45 タッグボーナス100%

レベル50 イベントボーナス80%、イベント体力回復量アップ80%

 

羽吹一歩のテーブルは古賀春華と同じ新しいタイプの相棒テーブルですね。

昔の相棒に比べて試合経験点ボーナスが10%、タッグボーナスが20%上がってるので優秀です。

また羽吹一歩はミート上限アップと捕球上限アップを持っています。

相棒キャラでは初めての上限アップ2つ持ちになると思います。

また、アスレテース高校での適性競技はオールマイティです。

ただでさえ強いオールマイティが強化によりさらに強くなっているので非常に優秀だと思います。

 

 

羽吹一歩の金特

野手 牛若丸(確定)

投手 ギアチェンジ(確定)

 

野手金特が牛若丸なのは残念ですね。

査定は98と高めですが、必要経験点が多すぎるのが。。。

ただ、コツレベル3で確定入手出来るようなので、そこは救いでしょうか。

必要経験点が多い金特なので30%減と60%減ではだいぶ変わってくると思います。

また親交イベント3回目で守備移動のコツレベル3ももらえますし、思ったよりはありなのでしょうか。

投手金特はギアチェンジで強力ですが、上限アップ的には野手用のキャラな気がします。

 

 

金特は2回目でもらえる

普通だと親交イベント3回目で金特がもらえるのですが、羽吹一歩の場合は親交イベント2回目で金特がもらえます。

金特が速くもらえてデメリットになることはほぼないので良いですね。

休んでる暇が少ない高校ではかなり良さそうですね。

 

 

羽吹一歩の練習後イベント

羽吹一歩の練習後イベントは評価、体力、やる気、経験点が上がります。

こんなに上がる相棒キャラっていままでいなかったように思います。

一つ一つの上がり方は小さいですが、非常に使いやすそうですね。

地味にやる気が上がるのは大事な気がします。

f:id:arimurasaji:20210426194635p:plain

 

 

モテモテ確定

全レア度イベントでは後ろで見てるを選択するとモテモテが確定で入手出来るようです。

あまり彼女キャラと相棒キャラを併用する機会は少ない気がしますが、9000点チャレンジとかで役立ちそうですね。

  

 

イベント経験点は低め

羽吹一歩は相棒キャラですが、イベント経験点は低めなようです。

どうやらイベント経験点はSR35の場合で620点しかもらえないようです。

小井川乃蒼が1040点なので400点以上差があることになります。

恵比留高校のようなイベント経験点が大事な高校では厳しいかもしれませんね。

 

 

常設キャラ

アスレテース高校強化記念リセットガチャを見ると、羽吹一歩は通常ガチャからも出現すると書かれています。

実際に通常レアガチャを見てみると一番下の方に書かれてますね。

つまり常設キャラです。

強化ブレインマッスル高校の盛本みたいな扱いでしょうね。

強力なキャラが常設に入ってくれるのは非常にありがたいですね。

追い出せ鈴本!

あと常設では初めての相棒キャラだと思います。

そもそも相棒キャラってコラボキャラが多くて、パワプロキャラで相棒キャラって小井川乃蒼と加藤理香くらいですね。

どちらも限定ですが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)