闇野は花丸で使えるのか?スナイパーであり?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210317210938j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校で闇野を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210317210737j:plain

盛本、闇野、サンタ佐菜あゆみ、オクタヴィア、雨崎優輝、キング阿麻です。

今回は闇野を入れてみました。

闇野を入れてみた理由1としてはタッグ性能が高めなことです。

タッグボーナス100%、変化球ボーナス6、練習効果アップ15%なので、変なキャラよりはよっぽど高いと思います。

また、得意練習率アップ20%を持っているのも良いですね。

闇野を入れた理由2としては、スナイパーだからです。

ガードばかりになってしまうと出来役を作りにくいので1人くらいスナイパーを入れたほうが良いのではと思いました。

理由3は金特がマインドブレイカーなことです。

現環境でもマインドブレイカーは強い金特なのでありなのではないでしょうか。

たまに失敗するのが欠点ですが。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210317210800j:plain

 

 

結果

総経験点20424

ランクPG1メモリ4先発

f:id:arimurasaji:20210317210821j:plain

 

今回の反省点はスタミナ練習でスリーカード待ちをしたことです。

そのためスタミナ練習を踏む機会が少なく筋力不足でした。

ダブルタッグとかもスルーしてました。

スタミナが封じられると筋力ががっつり入ってくるのは球速だけになるので厳しいですね。

無駄に守備で緑フラッシュしましたが、半減するので全然筋力入ってきません。

守備練習改革筋力があれば全然違ったんだろうなって感じですw

タッグが狙える練習は大きな出来役は狙わずにがちゃんと出来てませんでした。

 

スナイパーの闇野を入れることでガード5枚のデッキに比べるとかなり出来役は作りやすかったです。

ポイントバランスも筋力は少し足りませんでしたが、調整しやすかったです。

ガード5枚だと筋力ばかり入ってきて難しいんですよね。

やはり色はある程度ばらけさせたほうが良さそうですね。

 

それにしてもタッグは来ないですね。

トリプルタッグは1度も来ませんでした。

4人ではなかなか厳しいでしょうか。

こんな感じではまってないサクセスでも20000点超えるので、強化花丸は可能性ありそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)