ルシファー入り疑似テンプレデッキを試す!?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211104122954j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化恵比留高校で疑似テンプレデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211104123022j:plain

竈門禰豆子、菊度アイラ、ルシファー、野球マスク、好敵手猪狩守、ルミナです。

今回はフレンド枠でルミナを借りてみようと思います。

ルミナを借りることでテンプレデッキの編成に少し近づいたように思います。

羽吹一歩の代わりに竈門禰豆子、少年闇野栄剛の代わりにルシファー、胡蝶しのぶの代わりに野球マスクって感じです。

この編成だとテンプレデッキと役割と得意練習は全く同じになります。

テーブルに関してはルシファーがSRなので力不足感があります。

PSRならタッグボーナス50%が付いてくるのでありな気がしますが。

野球マスクと胡蝶しのぶはテーブルの基本形は同じなので大差はないように思います。

問題は査定面だと思います。

胡蝶しのぶがいないことで真鉄仮面と真鉄腕が取れなくなるのは痛すぎるかなと思います。

あとは闇野のマインドブレイカーもですね。

経験点出してカバーしていくしかないですね。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211104123026j:plain



 

結果

総経験点22679

ランクPG5先発

f:id:arimurasaji:20211104123014j:plain

 

ルシファー入りでしたがいまいちな感じですね。

闇野に比べて変化タッグの経験点が落ちるのが気になります。

4人タッグがきても800点くらいしか入ってこないので、ソウルエーテルありの魂吸収と大差なかったりします。

タッグよりもソウルエーテルうまく使った方が稼げるんじゃないかって感じでした。

やはりPSR覚醒でタッグボーナス50%がないと厳しいような気がします。

 

あとは筋力ポイントはかなり稼ぎやすかったです。

むしろ筋力過剰すぎて最終的に400点以上余らせています。

変化タッグで経験点が稼げないので、格集客力を上げれず筋力も消費されなかった感じでしょうか。

あとはソウルファントムがやたらと筋力だったのもあるかもしれません。

変化タッグが来た時も筋力ばかりでかなりもったいない感じでした。

ソウルファントムの経験点種類ってほんとうにランダムなのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)