夢城姉妹ガチャを引くべきか?最近流行りの1年前のガチャまた来たw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210210181053j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ覚醒祭り(夢城姉妹ガチャ)を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年2月10日14時から2月15日13時59分まで

・エプロン夢城優花、夢城和花が復刻

・エプロン夢城優花と夢城和花の出現率アップ(SR以上23.26%、PR16.08%、R18.24%) 

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210210181053j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・覚醒のカギ10個のおまけつき

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210210181111j:plain

・パワストーン40個

・PR以上のエプロン夢城優花が1枚確定

・野手の極意50、投手の極意50のおまけつき

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210210181119j:plain

・パワストーン50個

・SR以上のエプロン夢城優花が1枚確定(PSR率20%)

・金のきらめき1個のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャは1年前と全く同じ仕様のガチャになっております。

エプロン優花バレンタインガチャは引くべきか?覚醒をどう考えるか[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

バナーは違いますが、中身は同じです。

バナーは去年の6月のものと同じですね。

ループガチャ覚醒祭りを引くべきか?エプロン優花は強いけど??[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

最近、昔のガチャをそのまま出してくることが多いですねw

全く同じ仕様なので開発費ほぼ0で、誰か引いてくれたらラッキーくらいで出してるのでしょうか。

ピンポイントで欲しい人もいるかもしれませんしね。

まあ、1年前のガチャなので余裕のない方は引かなくてよいと思います。

 

エプロン夢城優花はPSRだと強いキャラではありますが、石120個使ってSR母体を手に入れるほどの価値はないと思います。

エプロン夢城優花は技術ボーナスの付くPSR覚醒で初めてちゃんとした性能になるので。

SRだと盛本劣化テーブルで金特1個&上限アップ1個のキャラなので、その辺のキャラと大差ないですね。

得意練習は違いますが、バリスタ柳生と比べると見劣りすることが簡単にわかると思います。

PSRが当たる確率は20%と低めなので、まあ勝負しない方が良いと思います。

私は去年のこのガチャでSRエプロン夢城優花を手に入れたのですが、SRだと弱くてほとんど使ってないです。。。 

インフレはどんどん進んでいるので、わざわざ1年前のキャラを入手しなくてよいと思います。

どうしてもピンポイントで欲しいなら、パワプロ部員ガチャのPSR選択ガチャ券とかで取るのが良いと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

エプロン夢城優花のSRは持ってますし、PSR20%の勝負で去年負けてるのでもういいです。

3回目でPSRエプロン夢城優花確定かPSR選択ガチャ券だったら全然変わってくるんですけどね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)