ループガチャ覚醒祭りを引くべきか?エプロン優花は強いけど??[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200618183059j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ覚醒祭りを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2020年6月18日14時から6月26日13時59分まで

・ループガチャなので3回目を回すと1回目に戻る

・エプロン夢城優花と夢城和花が復刻

・エプロン夢城優花と夢城和花の出現率アップ(SR以上23.27%、PR16.05%、R18.17%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20200618183108j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・覚醒のカギ10個のおまけつき

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200618183116j:plain

・パワストーン40個

・PR以上のエプロン優花が1枚確定

・野手の極意50個、投手の極意50個のおまけつき

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200618183124j:plain

・パワストーン50個

・エプロン優花のSR以上1枚確定(PSR率20%)

・金のきらめき1個のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか? 

最近ガチャ多いですね。

また運営方針が変わったのでしょうか。

それはさておき基本的にはこのガチャはスルー推奨です。

 

PSR必須

エプロン夢城優花は現環境必須ではないもののスペック自体は最強クラスだと思います。

まず金特が最強査定のマインドブレイカーか虹特下位コツの怪物球威となっており非常に強力です。

そしてタッグ性能が最強です。

変化キャラのタッグランキングでは堂々の1位です。

しかも初期評価が高く、得意練習率アップも高いので断トツの化け物だと思います。

しかし、PSR覚醒の技術ボーナスの恩恵が非常に大きいです。

PSRじゃないと渋いキャラかなと思います。

自分もSRエプロン優花を持っていますが、あまり強さを実感できないでいます。

私は実装当時に引いたのですが、正直失敗だったと思います。

PSRが当たる確率も20%なので、止めておくのが無難かなと思います。

 

現環境必須ではない

あとは現環境必須キャラではないので焦って手に入れる必要はないと思います。

もちろん環境が変われば必須キャラになる可能性は十分あると思います。

そうなった場合は降谷沢村ガチャみたいにたくさん復刻してくれるのではないでしょうか。

コナミさん的にもその方がみんなガチャ引いてくれて嬉しいと思うので。

ルシファーのようにコラボキャラではないので、その点は安心してよいかと思ってます。

 

パワプロの日に選択ガチャ券で?

エプロン優花はもしかしたらパワプロの日の選択ガチャ券で選べるかもしれません。

パワプロの日からだと半年以上前のキャラになるので可能性は十分ありそうです。

去年のバレンタインキャラのエプロン明日音は2019年パワプロの日選択ガチャ券で選択できるので、可能性はかなり高そうです。

どうしても欲しい方は選択ガチャ券で確実にPSRを手に入れたほうが良いように思います。 

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

SRですが、エプロン優花持っているのでスルー安定ですね。

持ってなくてもPSRの確率が20%なので引かないと思います。

なんで過去に引いたのか我ながら不思議ですw

この前のノゴローガチャみたいにPSR確定なら引くべきガチャになると思いますが。

降谷沢村ガチャを引いたばかりですし、石貯めます。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)