クイバタのドロップ率低すぎん?一体誰が得するの?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210120181643j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はクイーンバタフライ撃破時のクイバタのドロップ率について書いていこうと思います。

 

13周した結果…

まずはクイバタのドロップ率がどの程度なのか確認しておきましょう。

とりあえず13周してきたのでその結果を共有させていただきます。 

 

  初級 中級 上級
1 SR n -
2 n n -
3 R R -
4 PR R SR
5 R n n
6 R n n
7 n n R
8 n n -
9 PR n -
10 R n -
11 n PR -
12 n n -
13 R n -

*SR: SRクイバタがドロップ

*PR: PRクイバタがドロップ

*R: Rクイバタがドロップ

*n: 何もドロップせず

*-: クイバタ倒せずもしくは挑戦せず

 

13周してRが8体、PRが3体、SRが2枚です。

とりあえずSRは2体確保することが出来ました。

1回目の初級でSRが落ちてくれたのは大きかったと思います。

あと1枚のSRは初回の上級クリアで確定だったと思います。

 

SRは良しとしましょう。

問題はRとPRです。

上の表を見てもらうとわかると思いますが、結構何もドロップしないことが多いです。

初級と中級に限定すると26回中11回しかドロップしていません。

なんとドロップ率50%以下です。

初級も中級も落ちなかった時の絶望感。。。

このペースだと40周くらいしないといけません。

 

ニート以外無理では?

13周でもしんどかったのに40周って厳しすぎませんか?

空き時間のほとんどを使ってやっと13周ですよ。

人間的生活を送りたいです。。。

言い方悪いかもですがニートの方以外無理でしょw

普通に学生してたり仕事してたら無理だと思います。

明らかに他のイベントよりも効率が悪いと思います。

イベント報酬は全て回収する派ですが、このイベントだけはきつすぎます。

 

誰が得する?

こんなに効率を悪くしていったい誰が得するんでしょうね。

コナミさん的にも得することがないように思うのですが。

別に石を使うようなイベントではないですし。

1周するのに時間がかかりすぎるので、石使わなくてもサクP回復してますしね。

サクP回復で石使わせたいならセン〇厳選の方が効果的なように思いますが違いますかね。

クイバタ回収のためにパワプロで遊んでくれるからという意見もあるかもしれませんが、ダンジョン高校何周もしたくないと思います。

高すぎる目標はやる気をそぐだけだと思うのですが。

私なら普通に戦国高校で遊びたいです。 

逆にダンジョン周回が嫌になってパワプロやめちゃう人も出てくるレベルだと思うのですが。

今のドロップ率でいくなら、ダンジョン高校を戦国高校並みに強くしないと厳しいのではないでしょうか。

今からでも良いのでクイバタ倒したら確定ドロップにしてもらえませんでしょうか。

初級ならR以上確定、中級ならPR以上確定、上級ならSR確定みたいな感じで。

何卒宜しくお願い致します。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)