チャンピオンロード3rd開幕!?初日だけど101位!?戦国高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210113181034j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロード3rdシリーズの戦国投手育成をやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210113182441j:plain

新怪物伝説降谷、キリル、サンタ佐菜あゆみ、明神、ゼンザイ、キング阿麻です。

パワチャン1発目はこれでやってみようと思います。

このデッキはバランスを重視して組んでみました。

まず金特は2つ作れるキャラが2人(降谷、キリル)と虹特が2つ(真怪童、真強心臓)なので査定的に悪くないと思います。

また、選手兼彼女キャラのサンタ佐菜あゆみを入れることで体力管理をやりやすくしました。

忍キャラも4人入れていて、コツイベ率アップ持ちも3人入っています。

ただ、得意練習が固まってないのでタッグでの経験点が期待できないのが少し残念な点だと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。 

f:id:arimurasaji:20210113182444j:plain

f:id:arimurasaji:20210113182449j:plain

 

 

結果

総経験点21076

ランクPG3中継ぎ

サクセススコア260,800pt

f:id:arimurasaji:20210113182430j:plain

 

パワチャンなので試合経験点が少ないことを考えると悪くはない結果だと思います。

まだ初日ですがTOP100の方々の結果を見てみてもサクセスコアが私より低い方も普通にいるのでなんとか戦っていけそうな気がします。

良いか悪いかは微妙ですがデート5回しなければならないので、体力管理も非常に楽で安定した立ち回りをすることが出来ました。

キング阿麻入ってるのでタッグ回収もしやすい印象でした。

ただ、もう少し招集欲しかったですね。

最終的な残り領地は8と結構残ってますね。

デート5回があるので、8でも悪くない方だと思いますが、コツイベ率アップキャラを増やしたいところです。

あとは大きなタッグは発生しないので、どうしても爆発力に欠ける部分があると思います。

安定感には欠けるかもしれませんが、球速固めの方が最大値は上なのかなと思います。

最近野手ばかりやっていましたが、パワチャンもありますし投手も頑張っていこうと思います。 

今回こそは頑張って1000位以内に入りたいですね。 

チャンピオンロード2nd結果発表!?まさかのキャラが45に!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

野球勝負もしてみたら全体ランキング101位でしたw

まあまだ初日なのでw


f:id:arimurasaji:20210113182650j:image

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)