チャンピオンロード2nd結果発表!?まさかのキャラが45に!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20201107113048j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロード2ndの結果発表をしていこうと思います。

 

グループランキング

まずはグループランキングから見ていきましょう。


f:id:arimurasaji:20201107112822j:image

はい、なんとか1位を取ることが出来ました。

今回リーグ8だったので、前回よりも周りのレベルが高く2位の方とは2万pt差くらいで危なかったです。

野球勝負でなんとか引き離せて良かったです。

報酬の2019年配信キャラSRガチャ券3枚は熱いですね。

これは後程使っていこうと思います。

 

全体ランキング

では次に全体ランキングを見ていきましょう。


f:id:arimurasaji:20201107112912j:image
f:id:arimurasaji:20201107112923j:image

ぎりぎり1000位以内に入ることが出来ませんでした。

1000位が461394ptなので、約4000pt差ですね。

スピードノックでミスしてなければ1000位以内は余裕でしたね。

普段はフルコンボが当たり前で75000ptくらい安定して出せるのに、この時は動くなで動いてしまって…

十球入魂で満点取ることが出来て浮かれてましたね。

選択ガチャ券がもらえないのは痛いですね。

次こそは1000位以内に入りたいですね。

 

ガチャ券使います!?

ではグループランキング1位で入手した2019年配信キャラSRガチャ券3枚を使っていこうと思います。

このガチャ券はコラボキャラ以外はおそらく全員入っている大変強力なガチャ券になっております。

この中で私が持っていないキャラははちまき芽衣香、バス停前田中山、十六夜瑠菜、好敵手猪狩守、照守亜珠美です。

この中だとバス停前田中山、好敵手猪狩守、照守亜珠美あたりが欲しいです。

SR好敵手猪狩守はやる気効果アップなくて弱いのではとも思いますが、持っていないよりはましなので。

タッグ性能が大事でないアスレテースのような高校が来た時に使えるかもしれないので。

まあ、投手の高校ってほとんどタッグ性能重視の高校なんですけどねw

バス停前田中山は至高の遊撃手をくれる唯一のキャラなので持っておきたいところですね。

照守亜珠美も二股するときにはかなり強力なキャラになっているので持っておきたいところです。

 

では引いていきましょうか。

 

1枚目


f:id:arimurasaji:20201107112937j:image

SR軍導

 

これはwww

正直存在を忘れておりました。

この子も2019年産なんですね。

弱いので2018年くらいかと思ってました。

完全に外れ枠ですねw

いきなりやる気なくなりましたw

あ、でもこれで軍導がSR45になりましたw

どこで使えるのでしょうか??

 

 

2枚目

もう軍導以外ならなんでもよかです。


f:id:arimurasaji:20201107112948j:image

SR明神

 

明神は良いですね!

普通に今でも使われてる強キャラですね。

実装当時の使われなさはなんだったのかって感じですよね。

球速上限アップがなかったのとマントルに合わなかったってことですかね。

スペック的には当時最強クラスだと思うのですが。

私はPSR明神を持っていますが、45にすると試合経験点ボーナスが付くのでSR45にしたいところです。

 

3枚目

ラスト1枚ですね。

お願いします!


f:id:arimurasaji:20201107112956j:image

SR館橋

 

うーん、45で持ってる。

最強クラスのテーブルで強いんですけどね。

まあ、館橋は人気投票でも上位だったので今後別バージョンが出る可能性もあります。

その時の開放用でしょうか。

強化フリート高校とかも今後くるかもしれませんしね。

強化フリートってめっちゃ面白そうw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)