戦国高校でキング阿麻初使用!?強いけどここじゃない?戦国高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201216180549j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校でキング阿麻を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201216205827j:plain

新怪物伝説降谷、サンタ佐菜あゆみ、ゼンザイ、明神、ワールドクラス猪狩守、キング阿麻です。

今回はキング阿麻を使ってみたくてこんなデッキにしてみました。

キング阿麻とワールドクラス猪狩守で球速上限アップがかぶっていますが、ワールドクラス猪狩守は戦国高校適性が高いので入れております。

球速172キロも査定108くらいはあるようなので球速上限アップ2人もなしではないと思います。

残りのキャラも忍びを中心に入れております。

投手だと体力管理がきついので選手兼彼女のサンタ佐菜あゆみを入れてみました。

出現率は低いですがメンタルキャラでもあるので体力管理がやりやすくなるはず?

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201216205832j:plain

 

 

結果

総経験点14488

ランクSS5メモリ7先発

f:id:arimurasaji:20201216205819j:plain

まさかの自動失点で甲子園初戦敗退でした。

キング阿麻に関しては強いけど戦国高校適性は微妙な感じがしました。

やっぱり武将戦術が弱いのが気になってしまいます。

得意練習2つ持ちで得意練習率アップ20%なのでタッグが頻繁に来てくれて踏む機会が多いのですが武将戦術が弱すぎて結局他の練習を踏んだりしてしまうこともあります。

なのでなんかもったいない感じがします。

 

練習改革に関してはスタミナ練習でも結構変化ポイント稼げる印象でした。

阿麻自身が変化ボーナス10を持っているのが大きいと思います。

スタミナタッグで変化ポイント17とか入ってくるので悪くないと思います。

まあアスレテースのように劇的に変わるかと言われるとそうではないです。

戦国高校的には練習改革なくても大きな問題にはならないと感じました。

 

ちなみにサンタ佐菜あゆみのクリスマスイベントがバランス調整によりめちゃくちゃ強かったです。

レベル35なのにオール75点も入ってきました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)