球速上限アップ2人デッキで凡才PG9寸前!?討総学園高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211001205206p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園投手育成でキング阿麻&好敵手猪狩守のリベンジ戦をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211001205933j:plain

天本玲泉、キング阿麻、明神、好敵手猪狩守、キリル、野球マスクです。

前回サボり癖でダメだったデッキですねw

キング阿麻と好敵手猪狩守の併用も強い!?討総学園投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

デッキパワーはかなり強いものを感じたのでリベンジ戦になります。

また、今回はフレンド枠をキング阿麻から野球マスクにしております。

変更した理由としては、野球マスクはPSR覚醒だとコントロール上限アップ4が付くからです。

これによりコントロール106にすることができ、約金特1個分の査定を盛ることができます。

投手は金特査定や上限アップの査定が大事と感じることが多いので、こっちの方がランク的には伸びそうな気がします。

 

 

サクセス

アイテムにはビルドパワドリンクとカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211001205943j:plain

f:id:arimurasaji:20211001205951j:plain

 

 

結果

総経験点24996

ランクPG8メモリ最大先発

f:id:arimurasaji:20211001210003j:plain

なかなか良い選手が出来ました。

センス〇や天才などをあわせても4番手の投手になります。

ちなみに討総学園の中では1番です。

キング阿麻のイベント走って成功していればPF9後半くらいはいけたでしょうね。

エース更新の可能性も十分にありましたね。

今回不足しがちな筋力ポイントが良い感じに稼げたのが良かったです。

球速練習によく集まってくれたのが勝因ですね。

ダブルタッグでもイベキャラ5人とか集まってくれると、その後の1vs1で筋力回収するのが楽です。

 

変化タッグも4人タッグとか来てくれて、正直タッグ踏みすぎた感があります。

なので、1vs1で全然回収しきれてない感があります。

投手はついついタッグを踏みすぎてしまうw

今回体力はかなり楽で、デート3回するのがきつかったです。

セクション4に入ってから急いで3回デートしたかたちになります。

カロリーバーなくても良さそうなので、天才の入部届使ってもいいかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)