エクスカリバー持ち172キロ完成!?トルクピッチ楽々8万越え!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210115193906j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエクスカリバー持ち172キロの選手が出来たのでご紹介しようと思います。 

チャンピオンロード3rd用の選手です。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210115193019j:plain

降谷、堂江、ワールドクラス猪狩守、ゼンザイ、明神、キング阿麻です。

球速上限アップ持ちのキャラを二人入れた編成にしてみました。

これにより最高球速172キロを目指すことが出来ます。

査定は108しかないようですが、トルクピッチングでは球速が非常に大事になってくるので、1キロでも速くしておくと良いと思います。

いつもフランケン往田を入れてるところをキング阿麻に変えた形です。

球速キャラが一枚減ってしまいますが、スタミナと変化球が埋まるため、練習の選択肢が増えて立ち回りやすいことに期待ですかね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210115193023j:plain

f:id:arimurasaji:20210115193028j:plain

 

 

結果

総経験点19351

ランクPG2

サクセススコア252000pt

f:id:arimurasaji:20210115193007j:plain

 

172キロのエクスカリバー持ちの選手が出来ました。

エクスカリバーの変化量が6なのが少し残念ですが他の変化球よりはボーナスが高いのでありでしょう。

これでトルクピッチング頑張りたいですね。

 

本当はエクスカリバーを取る予定ではなくサクラフブキを取ろうと思ってました。

しかし、コントロールAなのにサクラフブキ失敗。。。

ついでに降谷の怪物球威も失敗で自分のやる気がなくなりました。

それでダメ元でエクスカリバー挑戦したら成功した感じです。

サクラフブキ失敗で適当に流してしまっていたので、もう少しちゃんとサクセスすれば良かったです。

 

今回体力の巡り合わせが良くなく4回休むor人数の少ないメンタルを使用しました。

投手の体力は結構運要素強いので、サンタ佐菜を入れた方が良いのか悩ましいところです。

調子が良いときだと投手でも休む1回とかでいけるときもあるので。

投手難しい。。。

 

試しにトルクピッチングしてみたら80000点超えました。

1回外してこの結果なのでエクスカリバーは偉大です。

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji