目指せ全国制覇!?招集系以外の計略を一度も使わないと?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201212221118p:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で全国制覇を目指してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201212221139j:plain

塚見巴、社長、ワールドクラス猪狩守、ゼンザイ、王子冴木、はちまき芽衣香です。

今回の目標は全国制覇です。

そのためには招集系の計略が大量に必要になってきます。

そこで今回はコツイベ率アップの高いキャラを多く採用しました。

中でもワールドクラス猪狩守はあまり使われないキャラだと思います。

ワールドクラス猪狩守はコツイベ率アップ50%+固有ボーナスなのでコツイベ率アップがかなり高いです。

さらに二刀流なので戦闘でも強いという特徴を持ちます。

査定を考えなければかなり戦国高校適性の高いキャラだと思います。

実際、ワールドクラス猪狩守入りでPF2ランクの選手も出来ているようです。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

今回のサクセスではいつものサクセスと違って以下のことを意識しました。

まず伊達政宗は今回早く倒す必要がありません。

経験点はどうでもよくて全国制覇が目的だからです。

それよりも休むは絶対に使いたくないので長宗我部の方を優先します。

あとは幻シリーズを優先して取っていこうと思います。

1回も負けることは許されないので戦力強化大事です。

計略に関してはコツイベで招集系を集めやすくするために、招集系以外の計略はなるべく使わないようにします。

空城の計も使わないので招集系の兵力は低くなると思います。

なので、弱いところはなるべく残しておいて招集系で勝てるようにしておきます。

f:id:arimurasaji:20201212221143j:plain

f:id:arimurasaji:20201212221210j:plain

 

結果

総経験点16826

ランクSS9メモリ5

f:id:arimurasaji:20201212221224j:plain

残念ながら真の天下統一はできませんでした。

最終的に残り5か所でした。

無駄なターンは不眠症治療の1ターンのみでした。

あれがなければあと1か所は攻略出来ました。

あとはすべて1,2ターンでの勝利です。

招集系以外の計略は一度も使わずにこの結果なので、コツイベが招集系に偏ってくれない限り全国制覇は難しそうです。

もしかしたら招集系以外の計略をお宝で早めに回収して潰してしまえばいけるかも?

 

 

今回計略使わなくても敵を十分に倒すことが出来ました。

幻シリーズや伝説シリーズを優先して取っていたのが良かったのでしょうか。

やはりこのタイプのお宝は勝率を上げてくれるので大事そうですね。

一度も決闘しなかったので勝率も悪くないと思います。

経験点出すことは考えてなかったので、ちゃんと伊達政宗を早めに倒して計略使わなけらば結構強いかもですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)