強化恵比留は野手もあり?打撃&走塁で挑む!?強化恵比留高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211107151856p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化恵比留高校で野手育成をやってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211107151612j:plain

古賀春華、矢倍萌雄、天音姫恋、冴木、ワールドクラス友沢亮、追憶霧崎礼里です。

投手育成にならって打撃走塁固めにしてみました。

投手の場合だと投手専用練習に出現しやすい仕様になっていますが、野手の場合では全練習均等に出現します。

投手でメンタル練習に現れる確率は?佐菜あゆみのタッグが発生しないのだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、野手では大きなタッグを発生させることが難しく、厳しいのではとも思っております。

ただ、野手の方が人数が多いと思うので、魂吸収の経験点は稼ぎやすいかもしれません。

あとは試合経験点も祝福ボーナスがある分野手の方が高いので、瞬鋭高校のソウルボーナスがより効果的になりそうです。

それでも投手有利な環境だと思いますが、とりあえずダメ元でやってみようと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211107151615j:plain

f:id:arimurasaji:20211107151620j:plain

 

 

結果

総経験点21937

ランクPG3メモリ6

f:id:arimurasaji:20211107151602j:plain

ランクは低いですが経験点は思ったよりも出ますね。

セクション2くらいまでは投手育成のときとほとんど差がないと思います。

むしろメンタル練習にイベキャラが出現しやすいので、前半は野手の方がやりやすいかもしれません。

 

懸念していたタッグに関してもソウルファントムの力を借りれば思ったより発生する印象でした。

ソウルファントムは全練習箇所均等に出現するので、投手も野手も変わりませんし。

ソウルファントムがどれ程守備メンタルに現れるか検証!?強化恵比留高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

どれほど引き寄せるのかについては調査する必要があると思いますが。

ソウルファントムはその練習が得意なキャラをどれ程引き寄せるか検証!?強化恵比留高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

タッグ性能が低いせいで経験点が出てない印象の方が強いです。

なので、タッグ性能の高いジャスミン美藤千尋などを入れれば可能性はあるかもしれませんね。

 

あと気になったのがポイントバランスの難しさです。

とにかく筋力ポイントが過剰です。

開眼2回しても最終的に700点以上余らせています。

逆に技術精神はかなり厳しかったです。

おかげで守備を上げる余裕がありませんでした。

タッグであまり稼げなかったので、バウンサー1枚、スナイパー1枚が響いている気がします。

 

手持ちによっては討総学園よりも強い選手が作れるかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)