ワールドクラス猪狩進ガチャを引くべきか?今回は簡単w[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201029181457j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロセレクション(ワールドクラス猪狩進ガチャ)を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2020年10月29日14時から11月9日8時59分まで

・ワールドクラス猪狩進とあかつき猪狩進が復刻

・ワールドクラス猪狩進の出現率アップ(SR以上23.26%、PR16.02%、R18.21%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%) 

 

初回

f:id:arimurasaji:20201029181457j:plain

・パワストーン30個

・PR以上のワールドクラス猪狩進1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20201029181514j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20201029181521j:plain

・これ以降パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20201029181528j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20201029181534j:plain

・SR以上のワールドクラス猪狩進が1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20201029181541j:plain

・PR以上1枚確定

 

このガチャを引くべきか?

基本的にスルーで良いと思います。

個人的には5点満点評価だと2点くらいです。

ワールドクラス猪狩進はもちろん最強キャラですが、それはPSR50でフル覚醒の場合の話です。

例えばSR45の場合を見てみましょうか。

 

<SR45ワールドクラス猪狩進>

初期評価65

タッグボーナス50%

練習効果アップ20%

得意練習率アップ20%+SR覚醒で20%

試合経験点ボーナス10%+固有

守備力上限アップ2

守備力のコツ(固有)

 

テーブルだけ見ればSRでも強い部類だとは思いますがトップレベルかと言われるとそうではないと思います。

フル覚醒PSR50と比べると精神ボーナス12とミート上限アップ4がないのでかなり劣って見えますね。

そして上限アップが1種類で金特も1種類なので、最近の上限アップ2つ持っているキャラ(秘めたる力神良美砂や橘英雄など)と比較しても劣るのかなと思います。

やはりワールドクラス猪狩進はフル覚醒PSR50前提のキャラだと思います。

 

そしてこのガチャではPSRワールドクラス猪狩進の確定枠はありません。

それどころかこの前の守の時のようなPSR枠すらありません。

球宴パワプロセレクションを引くべきか?SR好敵手はいらない…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

こんなガチャでどうやってPSRを当てろというのでしょうか。

明らかに廃課金の方向けのガチャですね。

このようなキャラはありがたく借りるのが無難かなと思います。

 

 

ありさじは引くのか? 

私はこのガチャは引きません。

理由はPSRワールドクラス猪狩進の確定枠がないからです。

SRではその辺のキャラと大差がないので、頑張って引く意味はないと思います。

せめてSRワールドクラス猪狩進の確定枠が3回目とかなら検討の余地があるかもしれませんが、5回目で確定はあまりにも渋すぎます。 

他のガチャを引いたほうが良いと思います。 

ブレインマッスル高校強化記念ガチャを引くべきか?盛本は強いけど?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

十全たる一ノ瀬ガチャは引くべきか?かなりの強キャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮) 

ハロウィンガチャは引くべきか?新神良は手持ち次第か?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)