ミンミンなしでも凡才PG1達成!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

 

f:id:arimurasaji:20200904195221p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校でミンミンなしデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200904195227j:plain

塚見巴、寺道、黒珠真、本場あんこ、天音姫恋、戸内聖華です。

我チームのエースであるミンミンなしのデッキ編成になっております。

甲子園走ってなくてミンミン持ってない方もいるかもと思いこんなデッキにしてみました。

おそらく最近のサクセスではほとんどミンミン入りだと思います。

シナリオキャラでレベル45なので非常に使い勝手が良いです。

ミンミンの捕球上限アップ枠には代わりに天音姫恋を採用しました。

もしかしたら自前の天音姫恋は初使用かもしれません。

ただ、この枠は天音姫恋じゃなくても良いかもしれません。

天音姫恋のミート上限アップが黒珠真のミート上限アップとかぶっているため、少しもったいない感じがします。

噂の由井薫とかで代用すると面白いかもですね。

その場合、金特は牛若丸になってしまいますが…

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200904195230j:plain

f:id:arimurasaji:20200904195249j:plain


 

結果

総経験点16538

ランクPG1メモリ5

f:id:arimurasaji:20200904195302j:plain

凡才PG1出来ました。

なんとアスレテース高校では左上の選手になります。

まさかのうちのエースであるミンミンなしでこんなに強い選手が出来るとは驚きです。

思ったより経験点出ました。

おそらく7月に2回スライドストリーム引けたのが大きいと思います。

普段なぜか7月以降にスライドストリーム引けないことが多いのでw

 

ポイントバランスは常に精神ポイントが不足気味でした。

ボクシングの金メダルを早めにとって少しでも精神付与効果を高めておく方が良いかもしれません。

そういえば由井少年は適性競技がボクシングですね。

本当に天音姫恋よりも由井の方がよかったかもですね。

走塁タッグとか踏みませんし、ミート上限アップも黒珠真が持ってますし。

 

立ち回りはこちらのものを採用しました。

安定感抜群凡才PG量産のアスレテース高校の立ち回りをご紹介!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やっぱりこの立ち回り安定感があって素晴らしいです。

今回も一発目のサクセスでPG1です。

まあ、その分時間はかかるんですけどねw

今回バスケットボール不発は痛かったですが、それ以外はしっかりとこなせたかなと思います。

あそこでタッグが来ていれば、内野安打王もいけたかもしれません。

 

今回の件で、ミンミン持ってない方に少しでも希望を持ってもらえると幸いです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)