ヒキョリくん近畿編は引くべきか?悪くはないけどスルー安定?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200617181438j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は応援団ヒキョリくん!~近畿編~攻略ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2020年6月17日14時から6月29日8時59分まで

・フランケン往田と七井アレフトが復刻

・フランケン往田、七井アレフト、オオワダの出現率アップ(SR以上31.03%、PR21.47%、R24.24%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個 

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

4回目以降


f:id:arimurasaji:20200617181532j:image

・PR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

親愛なるくそガチャが来たかなっと思ったのですが、思ったより悪いガチャではなさそうです。

 

3人ともそこそこ強い

ピックアップされている3人ともそれなりに高性能なんですよね。

特にフランケン往田はテーブルも非常に強力ですし、金特も2つくれるキャラなので強いかなと思います。

アーチスト持ちなので北斗環境でも使えますし、他の高校でも使える性能だと思います。

通常往田で開放できるもポイント高いですね。

オオワダは得意練習がメンタル肩で一人で肩精神出来るのが魅力ですね。

金特が広角砲か勝負師なので、使いにくさはありますがはまれば強そうです。

七井アレフトに関しては覚醒必須になってしまうので注意が必要です。

PSRで手に入れたいところです。

 

石120個でPSR確定

石120個で有能PSRを手に入れれるのは良いですね。

普通のガチャならここでバナー内キャラからSR以上1枚確定のところです。

2回目でもバナー内キャラからSR以上1枚確定なので、この3キャラが欲しい人には良いガチャかなと思います。

 

ヒキョリPはフレンドに借りて周回でOK

今回のガチャはヒキョリくんの応援団ガチャなので、この3人はヒキョリくんのボーナス対象キャラになってます。

しかし、ボーナスキャラを持っている必要はありません。

このイベントではボーナスキャラを入れたデッキでサクセスするとヒキョリPがたまっていく仕組みです。

なので、ヒキョリP用の育成した選手をオーダーに入れる必要がありません。 

時間はかかるかもしれませんが、フレンド枠でボーナスキャラ借りてサクセスすれば十分です。

 

まあ無課金の方は無理して引かなくてもいいんじゃないかなとは思います。

沢村降谷を持ってない方に関してはこっちのガチャを引くべきと思います。

ダイヤのA actⅡコラボガチャ投手を引くべきか?引かない理由がほぼない?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

本当に強いです。

降谷沢村強すぎた!ほぼオール35で凡才SS5!?強化鳴響投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

 

降谷沢村ガチャを引いたばかり

理由の1つは昨日降谷沢村ガチャを引いたばかりだからです。

2カ月ぶりのガチャ!?ダイヤのAactⅡ投手を引く!?その理由と結果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

無課金が毎日のようにガチャ引いてたらあっという間に石なくなるので、スルーかなと思います。

 

3人とも持ってる

理由の2つ目としては3人ともSR母体を持っていることです。

PSR七井アレフトは魅力的ではありますが、3分の1の確率でしか手に入りませんしスルーかなと思います。

無理に開放を進めるようなキャラでもないですしね。

 

なのでスルー安定ですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)