2カ月ぶりのガチャ!?ダイヤのAactⅡ投手を引く!?その理由と結果は?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200615202104j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴ダイヤのA actⅡコラボガチャ~投手~を引いていこうと思います。

 

 

このガチャを引く理由

ガチャを引く前になぜこのガチャを私は引くのかについて書いていこうと思います。 

 

テンプレが揃う

降谷と沢村を手に入れることで十門寺東のテンプレデッキが組めるようになるのが理由の1つです。

やはりテンプレは色んな方々の試行錯誤の中で出来上がった最適解なので強いと思います。

1、2体欠けてるくらいなら代用でなんとかなったりすることもありますが、3体持ってないのは結構辛いです(あと一人は好敵手猪狩守)。

最悪でも石270個で新母体2体確保で、テンプレが組めるようになるなら大いにありかなと思います。

 

 

今後も活躍しそう

十門寺東だけでなく今後実装される高校などでも十分に活躍しそうな性能なのも決め手の1つです。

二人ともたまたま環境に適してるのではなく、金特査定がぶっ壊れだから使われてると思います。

テーブルも普通以上のスペックですし、完全に基本性能が強くて使われてるタイプのキャラだと思います。

このタイプのキャラはたとえ次の高校で金特かぶりなどで潰されてもその次の高校などではまた復活するタイプだと思います。

例えば天音姫恋は実装当時はフリート環境だったのであまり使われることはありませんでしたが、今では必須級ですよね。

降谷と沢村は天音姫恋ほどではないにしても、寿命の長いキャラになりそうな予感です。

 

石が十分

石が十分補充出来たのも引く理由の1つです。

前回はパワポケコラボガチャをぶん回したのですが、その分の石の回収が終わりました。

紫杏とブラックが実装!?今回はいきなり引きます!パワポケコラボ記念ガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そしてパワプロの日までは2ヶ月ちょっとあります。

パワプロの日では石を370個は要求されると思います。

2ヶ月あれば、石400個くらいは集まるので、パワプロの日ガチャもぎりぎり引くことが出来ます。

引かない理由がほぼ思いつかないです。

 

 

引きます!

ではガチャを引いていこうと思います。

とりあえず降谷と沢村のSR母体を引くまではやめません。

パワポケコラボ以来なので、2カ月ぶりのガチャになります。

最近は無料配布の石が少なくてなかなかガチャが引けないので緊張しますね。

 

 

初回

初回でもしSR母体片方でも出れば大勝利でしょう。

そんな都合の良い話はないと思いますが、お願いします。


f:id:arimurasaji:20200616181842j:image

SR六道

 

SRは出ましたが六道聖でした。

まあ、ここはしょうがないですね。

ガチャ運あるほうではないので、気長にやっていきましょう。

 

 

2回目

ここはSR以上1枚確定があるのでちょっと期待したいところですね。

このSR確定枠にも出現率アップが適用されているはずです。

なので、23.27%の確率でどちらかでます。

お願いします!


f:id:arimurasaji:20200616181856j:image

SR鈴本

 

最悪の結果ですね。

よりによってSR鈴本って。

まだ排出停止になってなかったことに驚きです。

固有ボーナス無し、精密機械不確定、体力イーター。

このガチャで出てくる最弱キャラではないでしょうか。

こんな最悪なSRなのでせめてRでもいいから沢村か降谷出てくれませんかね…

 

 

3回目

ここはバナー内キャラからSR以上1枚確定です。

とりあえず片方は手に入ります。

さすがに2回目の結果がひどすぎるのでお詫びで2人来てもおかしくないと思いますが??


f:id:arimurasaji:20200616181908j:image

SR新怪物伝説降谷

 

とりあえず、SR降谷をゲットしました。

うーん、さすがに2人は来ませんでしたか。

PR沢村が副産物で出てくれたのはありがたいですが。

 

 

4回目

ここではPSR1枚確定です。

バナー内キャラからではないので注意です。

ただ、このPSR確定枠にも出現率アップは付いているはずなので、23.27%の確率で降谷か沢村が来てくれます。

そろそろ夢見させてくれてもいいころでは??

鈴本だけはやめろよ?

サワムラーこい!!!


f:id:arimurasaji:20200616181922j:image

PSRガジェット落合

 

なんか反応に困るやつ来ましたねw

最近のキャラで特別強くもないけど弱くもないのでありですね。

鈴本の100倍ましです。

ただ、副産物が全然来ませんね。

本当にSR以上確率アップついてるのか??

 

 

5回目

ここも3回目と同じくバナー内キャラから1枚確定です。

どうせ次で沢村が確実に手に入るので、ここまでくるとどっちでもいいですかね。

とりあえず、確定枠以外もSR出てください。


f:id:arimurasaji:20200616181946j:image

SR不動沢村

 

ここで沢村を引き当てましたか。

どうしますかね。

しばらく考えてみたら、青道高校PR選択ガチャ券が4枚あることに気が付きました。


f:id:arimurasaji:20200616181956j:image

これで通常降谷と沢村を選ぶことが出来ます。

なので、その通常PR沢村とかをPRダイジョーブ博士像で開放すれば、不動沢村と新怪物伝説降谷もそれなりに開放できそうです。

しかも、今シーズンの選択ガチャ券は回収してないのでもう1枚手に入れることが出来ます。

去年に配りまくっていた通常のPR沢村と降谷も+4とかでボックスにあったので、それなりに開放も出来そうな気がします。

なので、とりあえず今回はここで終了しようと思います。

もしSR+4とかになったらガチャ引いてSR選択ガチャ券で+5にするかもしれませんが。

 

それにしても副産物が渋すぎましたね。

パワポケコラボの時もひどかったですが、最近ガチャ運ないんですよね。

まあ、5回目で終了することが出来たので60点くらいですかね。

大学ならぎりぎり単位もらえるくらいでしょうか。

この結果でみなさまの飯が少しでもうまくなれば幸いでございます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)