火星オクトパスアンヌはバランスが良く悪くない!?十門寺東高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200411110233j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は逆境転生クロスナイン十門寺東高校で火星オクトパスアンヌを使ってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200411105757j:plain
 

アサガミ、真黒、虹谷誠、火星オクトパスアンヌ、明神、好敵手猪狩守です。

今回は火星オクトパスアンヌを使ってみたくてこんなデッキにしてみました。

火星オクトパスアンヌは球速バウンサーでコントロール上限アップ持ちなので意外とデッキを組みやすかったです。

球速キャラでコントロール上限アップ持ちは堂江と立花投馬しかいなかったのでいいですね。

レベル40なので練習効果アップが付いてないのが残念過ぎますが。

バッティング下手すぎて、SR+3作れなかったのでPSR取りました。

まあPSRは特効ボーナスなどが高いのでいつか役に立ってくれると信じてます。

デッキ全体としては球速固めにしてみました。

金特査定は低いですが、3上限アップあるデッキを組むことが出来ました。

やはり明神を手に入れることが出来たのは大きかったです。

あとは球速固めでガード0というのも良いと思います。

バウンサー3枚とレンジャー3枚なのでちょうど足りなくなりそうなポイントを稼ぎやすいと思います。

精神ポイントが少し心配ではありますが、真黒のスタミナタッグで頑張れますかねw

明神と真黒が精神ボーナスを持っているのでどうでしょう。

後イベが4人と多いのが大丈夫か心配ですね。

 

結果

総経験点12878

ランクSS3メモリ8中継ぎ

f:id:arimurasaji:20200411105827j:plain


 

球速練習に全く集まらずダメダメでした。

球速キャラ6人もいてトリプルタッグは1度も来ませんでした。

ダブルタッグはクロスしてないときには来ましたが…

得意練習率アップが高いキャラが明神くらいなのが良くないのかもしれませんね。

相棒や彼女キャラも入れてないのでイベント経験点も期待できず…

はまれば経験点出るかもですがはまらないとひどいというのはわかりました。

安定感はないですね。

 

火星オクトパスアンヌの使用感は悪くはないですね。

一言で言うとバランスのとれたキャラって印象でした。

イベント回数は5回と少し多いですが体力消費がなく邪魔しないのはよいですね。

全レアイベントで投打躍動のコツがもらえるのは地味にいいと思いました。

十門寺東だと二刀流が高校金特ですし。  

SRイベントでは1回目、2回目で敏捷ポイントをくれるのが印象的でした。

走者釘付を選んでいればさらに敏捷ポイント27入ってきたようです。

十門寺東は敏捷ポイントが余りやすいので走者釘付を選択するのもありかもしれません。

タッグはほとんど来なかったのでもう少し得意練習率アップが高いといいなとは思いました。

タッグ性能は今回よくわかりませんでしたが、メガネ東條やパン屋と同じテーブルなので悪くないとは思います。

  

 

サクセス

アイテムにはダイジョーブのメスとまねき猫を持ちこんでおります。

 

f:id:arimurasaji:20200411105730j:plain



 

ありさじ(@ArimuraSaji)