タイトルホルダー盗塁編!絶対盗塁させない投手育成![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200510180758p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙え!タイトルホルダー盗塁編の嫌がらせ投手を作っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200510180721j:plain

小井川乃蒼、佐倉睦子、茂野大吾、明神、火星オクトパスアンヌ、新怪物伝説降谷です。

サクチャレでやっているので球速3枚相棒3枚にしてみました。

目指す能力としては球速170キロと走者釘付けと牽制〇くらいなので、このデッキでも余裕だと思います。

火星オクトパスアンヌがこんなところで活躍してくれるとは。

走者釘付けってかなり打ちにくくもあるので実用性はかなり高い金特ですね。

本当は171キロにしたかったのですが、変化ポイントを出来るだけ稼ぎたくなかったので好敵手猪狩守は入れてません。

あと降谷の方が爆発力があるので、間違って17000点くらい出てくれると嬉しいですが果たして。

盗塁対策用なのでもちろん左投です。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200510180725j:plain

 

結果

総経験点15183

ランクSS1中継ぎ

f:id:arimurasaji:20200510180748j:plain

セクション2で一度も大きなタッグが来なかったのが痛かったです。

あそこでクロスタッグが2回くらい来てくれるだけで16000点くらいはいったと思います。

レベルを揃えてもクロスタッグが来なければ意味がない…

レベルを揃えれた時ほどタッグがこないはあるあるだと思いますがw

他のセクションではトリプルタッグは3回来てるのでまったくはまってないサクセスではなかったと思います。

不眠症やさぼりぐせも付きませんでしたし。

まあ、はまってくれないと更新できないのですが。

特に経験点出すだけのイベントだから余計にね。

レベルを揃えて待つだけの運ゲーにしか思えない今日この頃…

 

とりあえずタイトルホルダー用の嫌がらせ投手は出来たのでよしとしますか。

球速170キロとか余裕過ぎました。

筋力ポイントが余っていたので無駄にパワーヒッターとかとってますw

これで二刀流がいきますね。

走者釘付もこの高校だと敏捷を稼ぎやすいので余裕をもって取ることが出来ました。

牽制〇もつけて絶対に対戦したくない投手が完成しました。

本当は変化球なしにしたかったのですが、変化ポイントがカンストしてしまうので使うしかありませんでした。

カットボールとHシュートだからそんなに球速落ちないから盗塁しにくいのではないでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)