筋力不足に火星オクトパスアンヌが強かった!?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211031203653p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化恵比留高校で火星オクトパスアンヌを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211031203443j:plain

菊度アイラ、竈門禰豆子、野球マスク、火星オクトパスアンヌ、好敵手猪狩守、少年闇野栄剛です。

今回は火星オクトパスアンヌを入りのデッキになります。

火星オクトパスアンヌを入れた理由としては、後イベ球速コントロールキャラがピンポイントで火星オクトパスアンヌしかいなかったからです。

かなり消極的な理由での採用でしたが、よくよく考えてみると結構ありな気がします。

開放はそこそこ進んでおり練習効果アップ20%が付いており、筋力ボーナス8、タッグボーナス90%です。

筋力不足解消には役立ってくれそうな気がします。

金特はディレイドアームのみですが、コントロール106にできますし査定面でも悪くはないと思います。

問題は前イベントが完走してくれるかでしょうか。

野球マスクのイベント発生率アップと鳴響高校のソウルボーナスがあるので前4でも完走するはず?

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとパワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211031203508j:plain

f:id:arimurasaji:20211031203513j:plain



 

結果

総経験点20563

ランクPG6メモリ7

f:id:arimurasaji:20211031203458j:plain

 

まさかの甲子園出場ならずです。

せっかく天才覚醒してセンス〇が付いたのに。

絶対PF先発行ける逸材だったので残念でなりません。

パワクエみたいに引き分けだったら勝ちの仕様にしませんか。

まあ、センス〇の時にははまらないのはパワプロあるあるですねw

 

火星オクトパスアンヌはありですね。

球速タッグで筋力ごりごり稼げます。

タッグ性能がそこそこ高いのが効いてます。

おかげで途中まで筋力ポイントが過剰なくらいでした。

ポイントバランスはかなり整えやすかったです。

これはリベンジしたいところですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)