社長ではなく天音狙いでSRガチャ券10枚使用!今回は!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20191228103155j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はSRガチャ券10枚使っていこうと思います。

 

狙いは?

今回の1番の狙いは社長ではなく天音姫恋です。

社長を何回か使ってみましたが癖が強くてちょっと使いにくい印象です。

テーブルが冴木テーブルなので、弱くはないと思いますが特別強くもない印象です。

無課金が社長を使い思ったこと!無理に使う必要はないのでは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

同じパワー上限アップならアンドロメダに限っては照守の方が使いやすかったです。

アンドロメダで照守入り二股デッキ!社長より使いやすいのでは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あとはたくさん復刻してるので、それらキャラも狙っていけたらと思います。

社長、天音姫恋、寺道、照守、エプロン明日音、岸田、おやすみすずき、七瀬はるか、黒聖良、石上、深見が母体を持ってない新キャラおよび復刻キャラたちです。

他にも冴木とかオクタヴィアも復刻しているので、開放も進めたいところです。

 

新友沢は?

新バージョンの友沢がそろそろ実装されるのでは?との声もありますね。

なので、25周年ガチャが終わるギリギリまでSRガチャ券使うのは待ったほうがよいかもしれません。

ただ、新友沢を待っていると同時に無能キャラまで復刻されてしまう恐れもあります。

たしか昔そんなことがあったような気がします。

例えば、最近だと第5回人気投票ガチャとかですね。

フランケンガチャ来て有能復刻してるのに、袴つのだとかチアせっちゃんとか復刻するという邪魔すぎる事態に。

ハロウィン記念ガチャは引くべきか?そろそろ新高校、年末も意識しなければ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さらに二刀流ガチャで神高復刻するし…

待てば待つほど良くなるわけではないということがわかります。

まあ、排出停止キャラよりは復刻キャラの方が有能なので、無能キャラを引く確率は下がるかもです。

 

今回はいいキャラが出るはず

前回のSRガチャ券使用回は悲惨な結果でした。

好敵手猪狩守を求めてSRガチャ券10枚使用!伝説の惨敗で笑ってください!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので確率的には今回は良い結果になるはずです。

本当に確率が均等ならの話しですが。

排出停止キャラの出現率アップ付いてたりして…

 

排出停止率20%

調べてみると現在の排出停止キャラは30人みたいです。

常設キャラが99人、復刻キャラが18人です。

なので、排出停止キャラが出る確率は約20%です。

逆に復刻キャラが出る確率は約12%です。

なので、10枚使えば1人か2人くらいは有能キャラが出るのではないでしょうか。

 

使います!

とりあえず、新友沢の話もあるので、SRガチャ券を10枚だけ使っていこうと思います。

1月6日まで社長ガチャは開催されてるので、もう一度引くかもです。

 

1回目

いきなり暗転きたー!!


f:id:arimurasaji:20191228091424j:image

エプロン明日音

 

いきなり当たり引きました!

前回の結果がひどすぎただけありますね。

ただ、サンタ佐菜手に入れたのでエプロン明日音は嬉しいけどちょっと微妙です。

無課金がサンタ佐菜ガチャを引く!その理由と驚きの結果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ、選択肢が増えることは良いことだと思います。

まずは好スタート!

 

2回目


f:id:arimurasaji:20191228091647j:image

相良識

 

うーん、ユニホーム相良が欲しいところです。

金特が復活なので使えなくはないと思いますが、うーん。

 

 

3回目


f:id:arimurasaji:20191228091810j:image

神宮寺

 

はい、そろそろ排出停止になるキャラが来ましたね。

はずれ!

流れが悪くなって来たぞ…

でも無駄に+5になりましたw


f:id:arimurasaji:20191228091955j:image

 

4回目


f:id:arimurasaji:20191228092044j:image

 

鈴本

 

うわ、排出停止じゃないけど、排出停止キャラ並の弱さのキャラじゃん。

さっきから絶妙なところをついてきますね。

排出停止キャラばかりだすと文句言うからって。

エプロン明日音が出てからの流れが悪すぎますね。

そろそろ冴木とか出てくれんかなw

 

5回目


f:id:arimurasaji:20191228092509j:image

千賀

 

排出停止キャラきたー!!!!

しかも+5で持ってるー!!!

また、前回のような流れに…

ここで一発逆転王の社長でしょ!

 

6回目


f:id:arimurasaji:20191228092707j:image

 

うん、悪くはないですね。

PSR魁を持っているので、気長に開放狙ってます。

SR+5が一体とSR+4が一体になりました。

でも、どかんと有能キャラ来てほしいですね。

 

7回目


f:id:arimurasaji:20191228092917j:image

往田

 

悪くないですね。

フランケン往田の開放にも使えますし。

これで+4です。

試合経験点ボーナスが付けば使いやすくなりますね。

恵比留やれってことか?

 

8回目


f:id:arimurasaji:20191228093225j:image

望戸

 

覚醒できますし、メンタルキャラなので悪くないですね。

今回悪くないキャラが多いですねw

なんかのイベントで望戸が必須級になったこともありますし、どこかで使えるかも?

 

9回目


f:id:arimurasaji:20191228093450j:image

 

天城

 

また、悪くはないキャラ来ましたねw

投手でメンタルキャラが活躍するようなシナリオだと使えそうですが。

でも金特成功率は渋いです。

もう少し確率アップしてほしい。

 

10回目

さいごにインパクトあるキャラこないかなー


f:id:arimurasaji:20191228093814j:image

黒戸もね

 

おお、そこそこインパクトありました。

走力上限アップキャラが増えたので使う機会は減りましたが、イベント内容とか金特と強力なので、使うときが来るはず。

これは当たりと言ってもいいのではないでしょうか。

 

鈴本あたりでは絶望してましたが、最後に挽回してくれたので良かったです。

エプロン明日音と黒戸もねが手に入ったので良い回だったと思います。

 

ありさじ(@ArimuraSaji