無課金がサンタ佐菜ガチャを引く!その理由と驚きの結果は?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191219215853j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャハッピーメリークリスマスを引いていこうと思います。

ハッピーメリークリスマス!サンタ佐菜ガチャを引くべきか?神ガチャでは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

引く理由

マントルとの相性が良すぎるのが引く理由の一つです。

特にクリスマスに告白確定は大きすぎます。

運要素の強いマントルで一つでも運要素をつぶすことが出来るのは大きいと思います。

マントルで告白来ないと本当に詰みますからね。

他にも得意練習2つ持ちだったり、金特が怪童だったりもありますが、一番は告白確定です。

 

また私はエプロン明日音と新降谷を持っていないことも引く理由の一つです。

サンタ佐菜と役割の被るこの二人を持っていないのであれば引かない理由がほぼないと思います。

怪童要員と彼女要員と得意練習2種持ちを同時に満たしてくれる素晴らしいキャラです。

 

SR35でも十分に使えるキャラというのも引く理由の一つです。

やはり無課金でやっているとなかなか解放することが出来ないので35で使うことも多いです。

なので、35でも強いキャラってのは非常に大事になってきます。

開放の恩恵が大きなキャラはフレンド枠で借りるのが良いかと思います。

例えば好敵手猪狩守とか。

 

また、このタイミングで引くと年末ガチャどうするのって問題もありますが、

最悪年末ガチャも引けなくてもいいかなと思っています。

なぜなら投手に限った話では選択ガチャ券で欲しいキャラがあまりいないからです。

自分の中でマントルやってて欲しいと思うキャラは新降谷、不動沢村、エプロン明日音、浅倉南、好敵手猪狩守あたりです。

しかし、この中で選択ガチャ券で選べるのってエプロン明日音だけなんですよね。

好敵手猪狩守はコラボキャラではないですが、11月末に出たキャラなので選択できない可能性が高いです。

だったら別に選択ガチャ券いらなくないかって話になるわけです。 

それならサンタ佐菜を確実に手に入れるほうがよっぽど大事だと思いました。

しかも石120個で済みますし。 

 

こんな感じでこのガチャを引くデメリットがほぼないので引いていこうと思います。

 

引きます!

とりあえず、サンタ佐菜のSR母体が手に入ったら撤退しようと思います。

なので、 最大でも3回目までとなります。

 

初回

いきなりSR確定枠があるのでここで当てたいですね。

出現率は22.9%なので、可能性はなくはないですね。

f:id:arimurasaji:20191219225348j:plain

SR霧崎礼里

SR神良美砂

 

いいキャラですが、レイリーはすでに45です…

人気投票でも順位が高かったですし、別バージョンが来た時の開放用ですかね。

神良美砂はまだ+2ですが、なかなか別バージョンきませんね。

これは30連コースな気がしてきました。

 

2回目

f:id:arimurasaji:20191219225356j:plain

はい、SRが出ませんでした。

うーん、なかなか渋いガチャになってきましたね。

本当にサンタ佐菜のためだけのガチャになってしまいそう。

副産物も来て欲しいところ。

 

3回目

虹来たー!!!

f:id:arimurasaji:20191219225403j:plain

SRサンタ佐菜あゆみ

PSR木場嵐士

 

バニキかよ!

なんで確率の低い方がPSRなの?

20%と1%でなぜ1%がPSRになる?

さすがに通常木場のPSRは困りますね。

覚醒できるけどさ。

やる気効果アップ50%…

さすがに100%にしてあげてください。

さらに上位互換の修羅木場がいるのでちょっと…

なんかのイベントで特効キャラになってくれることを心から願います。

PSR木場静火も持っているので超強化覇堂高校とか出たら強いのではw

ないと思いますが。

副産物はいまいちですが、サンタ佐菜あゆみの母体を確保出来たのでよしとしましょう。

ただPRサンタ佐菜あゆみが1枚しか出なかったのが地味に辛いです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)