無課金が社長を使い思ったこと!無理に使う必要はないのでは?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191224211901j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は無課金の私が社長を何回か使い思ったことを書いていこうと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。

 

パワー上限必要ない?

とりあえず社長の一番の取り柄であるパワー上限アップの必要性をあまり感じません。

私レベルでは経験点余ることがないので、5上限でも厳しいです。

虹特2つとか取ったほうが断然強かったりします。

なので6上限とかまだまだ必要になるのは先の話な気がします。

筋力がどうしても余ってしまうような方はパワー上限あった方がいいかもですが、私はそんなに筋力余らないので。

開眼で過剰な経験点は消費できますしね。

パワー上限があって損はないですが、必須級ではないって感じがします。

逆にミートとパワーと捕球だけの3上限にしてあとは虹特とかの使い方はあるかもしれないですね。

そうすればデッキの幅も広がるし悪くないのかな。

  

パワー上限なしだと社長は強くない

ただパワー上限がないと社長ってあんまり強くないと思います。

テーブルは冴木テーブルですが、それ止まりです。

2年前と同じってどうなんでしょう。

天音姫恋だって冴木より少し強化されたテーブルでした。

最近だと冴木テーブルじゃなくても強力なテーブルありますしね。

野球マン5号や奥村光舟やフランケン往田などは冴木テーブルに匹敵する強さなのではないでしょうか。

テーブルがぶっ壊れで強いのでなければ、イベントで体力消費が目立ってしまいます。

自己紹介でも体力削ってくるのにはさすがに驚きました。

神高も当時はかなり強いテーブルでしたが、体力消費が激しすぎてあまり流行らなかったように私の中では社長もそんな感じです。

金特も一発逆転王が不確定ではさすがに‥

大打撃はくそ重たいですし非常に使いにくいです。

 

社長は借りたくない

社長を持ってない身としては社長を借りるのは勿体ないように感じます。

無課金なので手持ちに限りがあるので、もっと借りるべきキャラがいるわけです。

例えば新青道なら奥村光舟とか、アンドロメダなら天音姫恋とか、フリートなら寺道とか。

無理にパワー上限を狙っていくよりもそのほうが強いと感じました。 

新青道で社長を使う!奥村光舟の方が必須ですねw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

冴木ほどのインパクトがない

社長は同じ年末キャラの冴木ほどのインパクトがないように思います。

正直なんで社長ガチャでセルラン1位取れたのか不思議です。

副産物が良いからかタイミングがよかったからかどうなでしょうね。

今でも2年前に実装された冴木の方が社長より強いんじゃないかと思ってます。

社長はパワー上限アップという希少性で生きてますからね。

冴木の方が圧倒的に使いやすさが上だと思います。

イベントで体力削ってこないし、メンタルタッグで体力回復できるし、金特も普通のが確定だし、癖が少ないんですよね。

全てが平均以上って感じです。

 

もしかして全力学園向け?

社長は体力消費が激しいので全力学園の適性は高いかもです。

もし全力学園が強化されるようなことがあると必須級のキャラになる可能性は十分にあると思います。

毎回イベントで体力消費してくるキャラって最近だと少ないので。

あとは打撃キャラで筋力と精神ボーナス持ちなのでポイントバランスが良さそうです。

全力学園なら打撃固めが強いのであるかも。

新青道や強化海堂の例があるので強化全力学園も十分に考えられます。

強化北斗は??

 

ありさじ(@ArimuraSaji)