新青道投手育成!由井薫使用で13000点越え!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191020165654j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は新青道投手育成で由井薫使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191020165050j:plain

降谷、堂江、虹谷、オクタヴィア、由井薫、不動沢村です。

投手育成ですが由井薫を入れてみました。

これで少しでもバックアップ経験点を増やす作戦です。

降谷と沢村も入っているので、バックアップキャラを3人減らしたことになるはずです。

野手育成だと何もせずともバックアップキャラを4人排除出来るため少し及びませんが。

それでもなにもしないよりは野手に近づくことが出来ると期待しております。

メンタルの出現率が低いのが少し気にはなりますが。

由井薫のメンタルタッグが早めに来てくれると良いですが。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

 

セクション1

9月1週、ようやく片岡監督の青心寮

10月3週、強いけど早すぎ

f:id:arimurasaji:20191020165156j:plain

経験点1450

 

セクション2

1月4週、虹谷の初回タッグで全員終了

経験点3732

 

セクション3

3月1週、沢村の金特イベント成功

バックアップ経験点はこんな感じ。基本が6ptです。

f:id:arimurasaji:20191020165212j:plain

4月3週、完全燃焼のコツゲット

経験点6434

 

セクション4

5月2週、降谷の青心寮

f:id:arimurasaji:20191020165229j:plain

6月4週、御幸の青心寮

f:id:arimurasaji:20191020165240j:plain

7月2週、ダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20191020165248j:plain

7月3週、沢村が結構仕事してる

f:id:arimurasaji:20191020165257j:plain

7月4週、ハイスピンジャイロのコツゲット

8月2週、技術ポイントありがて

f:id:arimurasaji:20191020165314j:plain

甲子園優勝 

 

結果

総経験点13018 

ランクSS1メモリ9

f:id:arimurasaji:20191020165324j:plainf:id:arimurasaji:20191020165329j:plain

f:id:arimurasaji:20191020165333j:plain
 

新青道投手で13000点出せました!

予想通りバックアップキャラを減らすことでバックアップ経験点上がったからだと思います。

1回あたりの経験点はかなりましになったと思います。

青道キャラを4人入れることが出来れば野手と同じくらいの経験点が期待できます。

バッテリー練習はありませんが、レベル45で固めることが出来れば15000点くらいは出せるのではないでしょうか。

王者青道!自前45デッキで15600点!5上限あればPGいけたな…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

青道投手も少しだけ可能性が見えてきました。

そうなってくるとやはり川上強化もしくは別バージョン川上実装してほしところです。

また、投手東条も実装されれば、青道投手キャラ4人をデッキに入れることが可能になります。

そうなるとバックアップ人数が4人減ることになるので、野手と同等の経験点が出せるようになるはずです。

まあ、この二人の別バージョンは実装されないだろうけど…

青道キャラ4人にするには奥村光舟でも入れますかね、守備タッグできますし。

新青道でSS2先発作りたいですね。

諦めてねぇよ!

 

ありさじ(@ArimuraSaji