パワプロの日2019!パワプロTV大事なポイントまとめ![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190821230114p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は2019年8月21日のパワプロTVの内容をまとめてみました。 

パワプロTV┃#パワプロキター 特別生放送 ~今年もパワプロの日がやってくる!~ (2019.08.21) - YouTube

まだパワプロTV見てないよって方や時間がない方など参考にしていただければ幸いです。 

今回のパワプロTVは長いのでねw

 

天音姫恋 

天音姫恋の情報が解禁されました。

詳しくはこちらの記事に書いておりますが、ミート上限アップと捕球上限アップをもっております。

これはまた新しい時代が来そうな予感です。

 

パワプロの日ガチャ

8月22日から始まるパワプロの日のガチャについても情報がありました。 

バナー内キャラは王子冴木、オクタヴィア、天音姫恋でした。

照守亜珠美も来るかなと思っていましたが、今回は外れております。

それでも非常に強力な3人がバナー内キャラとして選ばれております。

選択ガチャ券の内容によってだいぶガチャの価値が変わりそうです。

 

査定が少し変わる!?

なんと査定が少し変わるようです。

球速の査定が上がるのは非常に嬉しいです。

筋力ポイントが余ったときの絶望ね。

あれがなくなるのは大きいと思います。

あと需要のなかった球速キャラが輝く可能性が出てきたのも嬉しいです。

これで大豪月とか覆水とか輝くんですかね。

マントルで上杉達也、ラオウ、堂江とかありかもしれません。

この修正はナイス! 

 

あと起用ボーナスが上がるようです。 

至高の一塁手を持っている選手を一塁の守備につかせると起用ボーナスというものがこれまでも付いていたようです。

それを目で見てわかるように改修してくれるのと、その起用ボーナスもさらに大きくなるようです。

なので、今後至高のシリーズや真球界の頭脳なんかが必須金特になるかもしれません。

ポジションごとにデッキが変わってくる可能性があって、黒衛とかも活躍できそうなのでいいですね。

むしろ今まで全ポジション同じ能力で良かったのが不自然です。 

 

自動失点がなくなる!?

なんと自動失点がなくなる可能性が出てきました。 

投手もサクッとで遊びやすくなるのは非常に良いですね。

 

SR+5をPSRに変換できるチャレンジが実装!?

SR+5からPSRを生み出す機能が実装されるようです。  

これでガチャで頑張ってPSRを当てなくてもよくなるかもしれません。

無課金の私にはあまり関係のない話ですが…

久方SR+5だからPSRにして覚醒させようかなw

 

SRダイジョーブ博士像が手に入る!?

なんとパワプロの日ということでSRダイジョーブ博士像が手に入るイベントが開催されるようです。 

成功率は低そうですが、82回で必ずSRダイジョーブ博士像が手に入るようなので頑張りましょう。

もちろんSRダイジョーブ博士像がもらえる上限はあるようなのでお気を付けください。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)