エビルミキサー40連!SRが出る確率6.9%?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180705204847j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

みなさま、エビルバッジは順調に集まっていますでしょうか?

私は現在316個集まりました。

その内訳は赤15個、緑38個、青112個、黄色123個、レインボー28個です。

はい、ご覧の通りスタジアムで集めたバッジが大半を占めております。

スタジアムで集めるほうがサクセスで集めるよりも労力が少ないので。

これでSR御厨真歩確定まで引けると思います。

そこで今回はエビルミキサーガチャを10連、エビルスーパーミキサーガチャを30連回していこうと思います。 

 

エビルミキサーガチャ10連

まずはエビルミキサーガチャ10連引いていきます。

エビルミキサーガチャで手に入るものは

・R、PR御厨真歩

・ゲドーくん像金、銀

・R,PRガチャ券

・まねき猫

・調子MAXドリンク

・ロックバット極

・ナイスピッチボール極

・PR、SRイベキャラ

となっております。

ここは是非SRイベキャラを当てたいところです。

 

エビルミキサーガチャ10連の結果

PR御厨真歩

ナイスピッチボール極

Rガチャ券

ゲドーくん像金

調子MAXドリンク

ゲドーくん像金

PR氷上

PR猪狩守

R御厨真歩

PR御厨真歩

 

SRイベキャラは出ませんでしたが、ゲドーくん像金2個、PR氷上、PR猪狩守が出たのでよしとしましょう。

 

エビルスーパーミキサーガチャ30連

では次にエビルスーパーミキサーガチャを30連引いていきます。

エビルスーパーミキサーガチャで手に入るものは

・PR、SR御厨真歩

・ゲドーくん金、銀

・SR、PR、Rガチャ券

・天才の入部届

・まねき猫

・調子MAXドリンク

・ロックバット極

・ナイスピッチボール極

・SR,PRイベキャラ

となっております。

ここでもSRガチャ券、SRイベキャラを狙っていきましょう。

どうでもいいけど、この2つを分ける意味はあるのでしょうか。

 

エビルスーパーミキサーガチャ30連の結果

PR御厨真歩

ゲドーくん像銀

ゲドーくん像銀

PR勘八

ナイスピッチボール極×3

ゲドーくん像金

Rガチャ券

Rガチャ券

ロックオンバット極×3

まねき猫

ナイスピッチボール極×3

まねき猫×3

ゲドーくん像銀

ナイスピッチボール極

調子MAXドリンク

ナイスピッチボール極×3

ナイスピッチボール極×3

SR真黒

PR御厨真歩

ナイスピッチボール極×3

まねき猫

ロックオンバット極×3

PR御厨真歩

調子MAXドリンク×2

ゲドーくん像銀

ナイスピッチボール極

SRガチャ券

ゲドーくん像銀

ゲドーくん像銀

SR御厨真歩

 

とりあえず御厨真歩の母体をようやく手に入れることができました。

これで2股、3股、それ以上し放題です。 

今回良かったのが、SRガチャ券とSR真黒を引き当てることができたことでしょう。

ただ、このガチャってSRが出る確率どれくらいなのでしょうか。

とりあえず私の結果だと2/29なので、確率になおすと6.9%です。

うーん、微妙な確率ですね。

SR以上確率アップと同じくらいとみていいのかな。

 

それにしてもナイスピッチボール極17個は本当にいらないです。

いまだに一回も使ったことがないかもしれません。

同じ色のガチャであるまねき猫は 5個しか出なかったのに。

 

また、PR御厨真歩が3体出たました。

10回に1回出てくる計算です。

なので、頑張ってエビルバッジを集めまくったらSR+5作れるのでは?と思います。

ただ、パワストーンを使ってまでやるイベントかと言われたらそうではないように感じます。

あくまでも自然回復分で集めるくらいがよいのではと思います。

ここまで安売りしてくるということは、今後あまり使い道がないということですね。

なので、今後二股以上が流行ることはなさそうです。

ちなみに今回のガチャのおかげで私のSR御厨真歩は+2にすることができました。

私もまだまだエビルバッジを回収していこうと思います。

初期評価のために+3にしておきたいところ。

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)