夢城和花加入!しらす無限指導5枚デッキ!目指せ総合S![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180602220653j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

私事ですが、先日夢城姉妹を手に入れることが出来ました。

無課金が夢城優花を目指し3600万DLガチャをぶん回す!有能変化も熱い![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そして前回全力学園高校で優花を使ってみたのですが、かなりのポテンシャルの高さを感じました。

全力学園投手!無課金が夢城優花を初使用!いきなりエース級誕生!有能キャラ間違いなし![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

和花の方はまだ使っていなかったので、今回は和花を入れてしらす水産で無限指導5枚デッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180602214327p:plain 

風薙、ポコタ灰塚、夢城和花、夢城優花、真剣柳生、激闘友沢です。

優花を除き全員野手キャラなのに得意練習に投手のものを持っている子たちです。

つまり無限指導5枚です。

また優花を加えてあげることで和花とのコンボが発生し、不確定ながら勇猛果敢のコツをもらうことができます。

これで金特の最大数がシナリオ金特と合わせて8となります。

さらに優花がコントロール上限値アップを持っているので、査定の最大値もかなり高そうです。

無限指導でコツもたくさん入ってくると予想されるので、経験点を稼ぐことが出来れば結構いい選手が出来るのではと期待しています。

 

主な出来事など

アイテムには招き猫を持ってきております。

 

8月3週、優花指導

優花の球速110キロ非常に遅いので指導しやすいです。

8月4週、友沢指導

9月2週、真剣柳生指導

9月3週、友沢指導

9月4週、風薙指導

10月1週、和花指導

10月2週、柳生指導

10月3週、柳生指導

10月4週、和花指導

11月2週、柳生指導

11月3週、柳生指導

11月4週、和花指導

12月1週、友沢のド根性成功

12月2週、友沢指導

12月4週、クリスマスに和花の告白間に合わず。指導が来すぎて和花を追う暇がありません。

12月4週、友沢指導

1月2週、告白

1月2週、友沢指導

1月3週、和花指導、ダブルタッグ

2月2週、友沢指導

2月3週、灰塚指導

3月3週、和花指導

4月1週、風薙指導

4月2週、友沢指導

4月2週、優花の鉄仮面成功。この時のコントロールは70でした。

4月3週、和花指導

4月4週、和花指導

5月2週、夢城姉妹の金特コンボ失敗。どうやらこのコンボの成功率は約18%なようです。

【パワプロアプリ】夢城姉妹の金特コンボイベント成功率検証【検証】 - YouTube

5月2週、風薙指導

5月3週、友沢指導

5月4週、総合ランクAになる

5月4週、友沢指導

7月4週、風薙指導

8月1週、優花指導

8月2週、灰塚指導

8月3週、甲子園優勝

シナリオ金特は不屈の魂でした。

優花いるから和花のエピローグが強い。

普通の彼女並の経験点がもらえます。

f:id:arimurasaji:20180602215404p:plain

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180602215740j:plain

総経験点7515

S4

 

まさかのランクS4止まり。

コントロール101にすることは出来ませんでしたが、ほぼすべての特能を取ったのでもっとランクの高い選手になっていると思ってました。

正確にはコントロール101にすることは出来たのですが、筋力や変化ポイントが余り過ぎてしまうため諦めました。

無限指導のおかげでコツを大量にもらったので実質10000点以上の価値があると思ったのですが。

球速と変化球がへぼいですが、マイナス査定にでもなるのでしょうか。

調べてみると変化球の査定が異常に良いようです。

【パワプロアプリ】最も査定効率の良い変化球の取得方法が判明 | パワプロアプリ攻略実況中継ブログ

総変化量を上げれば上げるほど査定効率は下がっていきますが、総変化量14でもまだ査定効率0.68は高すぎます。

よっぽど査定のよい特能を取らないかぎり変化球の方が明らかに査定が良いです。

これもあってアヘ変があそこまで流行るんですね。

 

今回の指導回数はなんと29回でした。

もっと運が良ければ30回を超えて総合ランクもSに出来るのではないでしょうか。

ただ正直無限指導5枚でこれ以上の成果を残すのは厳しい気がしました。

タッグが弱いので、経験点が圧倒的に足りなさすぎます。

と言っても全力学園が強すぎるだけな気もしますが。

ランクは低かったですが、久しぶりにしらすで遊べて楽しかったです。

全力学園に飽きたって方は無限指導5枚試してみるのもありなのではないでしょうか。

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)