全力学園投手!無課金が夢城優花を初使用!いきなりエース級誕生!有能キャラ間違いなし![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180601222340j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は全力学園高校で夢城優花を使っていこうと思います。

 

先日、無課金の私も遂にコントロール上限値アップキャラを手に入れることが出来ました。

無課金が夢城優花を目指し3600万DLガチャをぶん回す!有能変化も熱い![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

津乃田梨亜を持っていない私からすると夢城優花ガチャは回すしか選択肢がありませんでした。

優花ちゃんは選手初のコントロール上限値アップ持ちです。

そしてテーブルも清水薫と同じでかなり強いです。

得意練習率アップが異常に高いため、メンタル回復を頻繁に行えそうです。

また、コツも対ピンチ、打たれ強さ、キレ、緩急と軽減量の大きいものが多く優秀です。

ここまでは言うことなしなのですが、一つだけ欠点があります。

それは金特の鉄仮面が不確定なことです。

ファミ通さんによるとコントロール依存みたいですが、どれほどの成功率なのでしょうか。

夢城優花 - 実況パワフルプロ野球(iOS/Android)攻略wiki

とりあえず今回は夢城優花をアヘ変デッキに混ぜて使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらです。

f:id:arimurasaji:20180601222213p:plain 

神楽坂、スバル、夢城優花、虹谷誠、鳴海、ルシファーです。

優花が精神ボーナス持ちで得意練習がメンタルなため、ルシファーは不要かなと思いましたが一応入れております。

神楽坂、虹谷、鳴海は技術ボーナスを持っているので必須級のキャラかと思います。

コントロール101にするにはだいたい技術1200、精神1100いるのでこれでも心配です。

コントロール必要経験点一覧!上限UP(コントロール101)対応済み![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

スバルは他に前変化でいいキャラを持っていないので入れております。

 

主な出来事など 

アイテムには招き猫を持ってきております。

そしてセンス〇をたまたま引いております。

これは頑張らねば。

1月2週、優花入りのダブルタッグ。優花が入ることで変化練習でも十分な精神ポイントが稼げます。

f:id:arimurasaji:20180601220440p:plain

くせでパーム覚えさせる・・・

スバルのスタードライブが非常にもったいない。

1月4週、優花の鉄仮面成功。この時のコントロールは66。

3月1週、スバルのスタードライブ成功

3月4週、全力5人のトリプルタッグ

f:id:arimurasaji:20180601220325p:plain

8月1週、全力4人のトリプルタッグ。優花とルシファーが入ることで精神ポイントが大量に稼げました。

f:id:arimurasaji:20180601220209p:plain

まさかの甲子園二回戦敗退。

個人的に球速がないとぽこすか打たれる気がします。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180601215818p:plain

総経験点8650

ランクS8中継ぎ

 

総経験点9000にも満たないのにS8いきました。

私の中継ぎエースよりも経験点2000点くらい低いのに同じランクです。

全力学園投手育成!無課金が球速変化固めで10000点越える![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

コントロール101強すぎますね。

まあ今回はセンス〇だったので実質9000点ちょっとですが。

それにしても技術と精神が足りなさすぎました。

変化ポイントと筋力ポイントが余ってしょうがないです。

筋力ポイントは全然稼げていないのですがコントロール101にするために技術と精神ポイントを大量に使ったので、使い道がなくなってしまいました。

球速130キロ、スタミナDはひどすぎますね。

コントロール101を目指すならもう少し技術と精神を稼げるデッキ編成にした方がいいのかもしれません。

デッキパワーの弱い無課金がアヘ変にこだわる必要があるのかも少し疑ってみた方がいいかもしれません。

コントロールキャラとメンタルキャラを入れてバランスよくした方が査定的には良いかも。

まあ、今回の編成でも大きなタッグがバンバン来てたら技術も精神も十分足りてた気もしますが。

 

今回優花はあまり見せ場はありませんでしたが、コントロール上限アップと査定の良い鉄仮面というだけでもデッキに入れている価値はあったかと思います。

あとは地味に変化タッグに絡んで精神ポイントをくれたりしてました。

5人メンタルタッグの時に歴史が使えていれば、また状況は変わっただろうに。

ちょっと立ち回りが下手すぎましたね。

まだまだ伸びしろはありそうです。 

むしろ優花初使用で中継ぎエース並みの選手が出来たので、有能キャラ間違いなしだと思います。

youtu.be

 

追記

和花も遊びで使ってみました。

夢城和花加入!しらす無限指導5枚デッキ!目指せ総合S![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)