ヴァンプ高校も変化固め?草野球レベルで…ドキドキサクセスウィーク[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200211190359j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はドキドキサクセスウィークのヴァンプ高校で変化固めを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200211190008j:plain

阿麻、帽子なし山口、激闘友沢、虹谷誠、オクタヴィア、エプロン夢城優花です。

ドキドキサクセスウィーク2日はヴァンプ高校ということでまたしても変化固めです。

昔のシナリオになるとシナリオパワーが弱すぎてタッグでゴリ押しするしかないんですよね。

ただの運ゲーになってる感があります。

なんでこんな古い高校ばかり選択してくるのか不思議です。

まだ、フリートとか新青道とかやられてない高校はあるはずなのに。

 

ヴァンプ高校は女性キャラと一緒に練習すると属性が魅了になる確率が高くなるのでなるべくはずしました。

エプロン夢城優花と好敵手猪狩守は悩みましたが、金特査定とタッグ性能で優花を選びました。

まあ筋力はスタミナ練習で頑張ってかせぎます。

とにかく使役で複数人変化に固定することが出来るかですね。 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。 

 

セクション1

9月4週、強化で敏捷稼げるのはありがたい。

f:id:arimurasaji:20200211185819j:plain

経験点1170

 

セクション2

1月1週、トリプルタッグ。技術ポイントw

f:id:arimurasaji:20200211185831j:plain

1月4週、トリプルタッグ2回目。技術ポイントの方が高いw激闘友沢恐ろしい

f:id:arimurasaji:20200211185838j:plain

経験点2662

 

セクション3

2月4週、2人使役

f:id:arimurasaji:20200211185847j:plain

3月1週、トリプルタッグ3回目。またしても技術友沢

f:id:arimurasaji:20200211185855j:plain

4月3週、トリプルタッグ4回目。

f:id:arimurasaji:20200211185904j:plain

4月3週、ど根性失敗・・・

f:id:arimurasaji:20200211185912j:plain

経験点5455

 

セクション4

5月2週、マインドブレイカー成功、変化量11

f:id:arimurasaji:20200211185922j:plain

6月4週、オクタヴィア失敗

ジャスミンに負ける・・・

f:id:arimurasaji:20200211185933j:plain

 

 

 

結果

総経験点6560

ランクS4メモリ4中継ぎ

f:id:arimurasaji:20200211185942j:plainf:id:arimurasaji:20200211185944j:plain

f:id:arimurasaji:20200211185948j:plainf:id:arimurasaji:20200211185950j:plain



まさかの初戦敗退…

ヴァンプ高校弱すぎます。

ファーストの頭上を大きく超える悪送球は勘弁してください。

草野球・・・

ちゃんと甲子園優勝出てれば8000点くらいは出たのでしょうか。

それでも弱いですが。

 

激闘友沢のせいで技術ポイントがあまり精神ポイントが足りませんでした。

優花ではなく沢村がちょうど良いかもしれません。

阿麻と真変幻自在狙えますし。

女性キャラを減らすことで使役の発生率も上げれますし。

と思いましたが優花を外すとコントロール上限アップがなくなってしまいますね。

虹谷外して自前優花使って沢村借りるのが良いかもです。

虹谷の球速タッグとか踏む機会ないので。

スタミナ変化に偏らせた方がよいと思います。

自前優花を使うと技術ボーナス10がなくなるので、また技術不足になる可能性はありますが・・・・ 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)