応援団サクセス攻略ガチャ投手編を引くべきか?開放必須キャラに注意![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180514221830j:plain

今回は応援団サクセス攻略ガチャ~投手編~を引くべきか見ていこうと思います。

 

こんにちは、無課金プレーヤーありさじ(@ArimuraSaji)です。

毎週恒例の月曜日のガチャ更新やってきましたね。

キャラが厳選されておりなかなか良さそうです。

早速ガチャ内容を確認しておきましょう。

 

ガチャ内容

開催期間

このガチャの開催期間は2018年5月14日14時から17日13時59分までとなっております。

珍しくかなり短い期間となっています。

 

厳選15キャラのみ出現

このガチャではキャラが15キャラに厳選されております。

そのキャラたちは野球マン1号あおい、ブラックドロイド、不屈闘志、伊能、大塔、太刀川、スバル、朱雀、江暦輝、明日音、真黒、神楽坂、神高、虹谷誠、阿麻です。

なかなか有能キャラが多いのかなと思います。

15キャラしかいないので一言ずつコメントしてみようと思います。

 

野球マンあおいはとにかく変化球ボーナスが高くタッグが強いです。

 

ブラックドロイドはスタミナキャラのなかではかなり使いやすい方だと思います、私も良く使っております。

 

不屈闘志は球速メンタルのダブル得意練習なためいつか輝くときがきそうです。

 

伊能は変化キャラでタッグボーナスがとにかく高いです、私もほしいです。

 

大塔は野球マンあおいと同じテーブルなため変化ボーナスが高くタッグが強いです。

 

太刀川はサンタ太刀川の開放要員かな。

 

スバルは色んな選択ガチャ券で手に入るのでここではいらないかな。

 

朱雀は怪物球威と驚異の切れ味を選択できるので使いやすいスタミナキャラです。

 

江暦輝はオリ変が全然成功してくれないので個人的に弱いと思ってます。

 

明日音は投手で唯一の選手兼彼女なのでどこかで使えそう。

 

真黒は固有がついていればかなり強いキャラだと思います。

 

神楽坂は技術ボーナスも持っていますし普通に強いですね、驚異の切れ味がかぶりやすいのが少し難点。

 

神高はとにかく体力を削ってきます、全力以外は使えないです。

 

虹谷誠は誰もが認める最強キャラでしょう。

 

阿麻は虹谷と同じテーブルですが固有がコツイベボーナスなのが残念です、強化あかつきでしか使えない。

 

やっと終わりました。

15人って案外多いですね。

 

SR以上確率アップ

このガチャではSR以上の確率が上がっております。

PSR1%、SR6%といつものやつです。

 

初回

パワストーン30個で回せます。

ただしPR以上1枚確定という激渋ガチャです。

 

2回目

パワストーン40個で回せます。

ここではSR以上1枚確定です。

 

3回目

これ以降はパワストーンの消費が50個になります。

ここでは不屈闘志、神楽坂、野球マン1号、ブラックドロイドの中からSR以上1枚確定です。

 

4回目以降

特に何もございません。

 

このガチャを引くべきか?

はい、ガチャ内容の確認が終わりましたので、このガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

今回のガチャは厳選キャラがなかなか有能どころが多いので持ってない方は引くのはありなんじゃないかなと思います。

ただ少し注意していただきたいのが、神楽坂とブラックドロイドは固有ボーナスが付くのが40です。

SR母体を手に入れたとしても解放できなければ性能ガタ落ちのただのゴミです。

3回目のガチャで神楽坂とブラックドロイドのピックアップがあるので気を付けておいた方がいいかと思います。

ちなみに私はこの中のキャラを9体持っているので引きません。

開放はPN牧場で頑張る!これが無課金魂!

PN6枚でR1枚以上の価値!無課金必須PN牧場最強説![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それにしてもチャレスタリーグは野手しか育成しないのに、なぜ今投手キャラのガチャなんでしょうね。

 

ありさじ