オールS100を目指して!チャレスタリーグ特効選手育成![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180513104556j:plain

今回はチャレンジスタジアムリーグ2の特効選手育成やっていこうと思います。

 

こんにちは、無課金プレーヤーありさじ(@ArimuraSaji)です。

ようやくチャレスタリーグのボーナスの下調べがだいたい終わりました。

チャレスタリーグ2!ボーナス効率が良いのは?基礎値大事![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

チャレスタリーグ2!ボーナス付き金特確定入手キャラをご紹介![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ボーナス最大選手!必要経験点!チャレスタリーグ2[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なのでチャレスタリーグ2の特効選手育成やっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180513100233p:plain

エプロン志藤玲美、荒方、灰塚、八嶋、真剣柳生、冴木

はい、なんか見慣れたメンバーが多いですね。

全力野手!無課金がSR35真剣柳生使用!強い!最高のバランス![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さすがに打撃固めのガチデッキでは敏捷が足りなさすぎるので才賀をクビにして走塁キャラの八嶋を加えています。

今回一番必要なのは敏捷ポイントなので。

ボーナス最大選手!必要経験点!チャレスタリーグ2[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

オールS100にするだけでも経験点が10000点近く必要で結構厳しい戦いとなりそうなので、金特は完全に捨ててます。

オールS100に必要な経験点!野手総合力!チャレスタリーグで役立つ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ボーナス付き金特は八嶋の電光石火のみです。

なのでこのデッキでのボーナス最大値は96%です。

 

主な出来事など

アイテムには友達スタンプを持ち込んでおります。

今回金特が電光石火のみ必要なので招き猫は持ってきておりません。

まあ八嶋くらい完走するでしょ。

11月2週、走塁ダブルタッグ全力練習4人

f:id:arimurasaji:20180513100659p:plain

12月2週、打撃ダブルタッグ全力練習3人

f:id:arimurasaji:20180513100757p:plain

3月2週、打撃ダブルタッグ全力練習5人

f:id:arimurasaji:20180513100833p:plain

やはり全力練習は人数が大事です。

全力学園高校の全力練習で得られる経験点について調べた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

4月2週、走塁ダブルタッグ全力練習4人

f:id:arimurasaji:20180513100944p:plain

4月3週、走塁ダブルタッグ全力練習5人、男なんだ使用

f:id:arimurasaji:20180513101021p:plain

敏捷ポイント大事なので、一つしかない男なんだを使用

5月4週、打撃ダブルタッグ全力練習5人

f:id:arimurasaji:20180513101135p:plain

7月4週、八嶋の電光石火完走せず。

8月3週、歴史がのこる使用、シングルタッグ

f:id:arimurasaji:20180513101216p:plain

ダブルタッグ程度の経験点にはなった。

8月3週、甲子園優勝

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180513101408p:plain

総経験点10004

ランクS4

ボーナス83%

 

なんとか10000点を超えました。

トリプルタッグが1度も来ない割には頑張れたと思います。

金特を捨ててオールS100を目指していたのですが、全然届きませんでした。

オールS100にするだけでも10000点近く経験点がいるので、もっと経験点を稼ぐ必要がありそうです。

オールS100に必要な経験点!野手総合力!チャレスタリーグで役立つ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ポイントバランス的には技術が過剰で筋力と敏捷が足りませんでした。

やはり打撃4枚も入れていると技術が余ってしまうようです。

上の記事にも書いていますが、オールS100にするのに必要な経験点は技術が一番少ないですしね。

まだまだデッキは練らねばならぬようです。

youtu.be

 

ありさじ