円卓高校野手!無課金が試合経験点デッキを試してみた!スタメン選手誕生![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20171223170055j:plain

今回は円卓高校で試合経験点デッキを使っていこうと思います。

試合経験点デッキを使う理由としては、円卓高校はタッグで経験点を稼ぐのではなく、エンタクルスで経験点を稼ぐ高校だからです。

なので、タッグが弱いのが弱点な試合経験点テーブルが生きてくると考えました。

デッキはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20171223135817p:plain

挑戦者大谷翔平、水無月、奏、鏡空也、クイバタ、望戸(モードレッド)です。

奏以外は全員試合経験点ボーナス10%持ちです。

球宴大谷翔平コラボ第2弾ガチャ!回すべき?それともスルー?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

円卓野手!望戸紅(モードレッド)出陣!かなり強い!がここじゃない!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので全員合わせると試合経験点ボーナス50%になります。

つまり通常の試合の1.5倍の経験点がもらえるわけです。

めちゃめちゃ強そうですね。

 

アイテムは招き猫と恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

 

優先順位は

1.奏の評価を告白ラインまでもっていく

2.エピックの人数をそろえる

3.エンタクルスのレベルをあげる

4.レベルの高いマスはタッグで回収する

5.奏とデートする

だいたいこんな感じでしょうか。

 

12月1週 

奏の告白が無事間に合いました。

 

お正月は大吉でした。

  

4月4週

練習試合でホームランを打ちまくったら経験点43ずつもらえました!

f:id:arimurasaji:20171223142220p:plain

もはや地方大会の経験点以上だ!

 

 

6月4週

聖杯を調べるを選択しました。

真エンディングだと経験点30ずつもらえるので。

円卓高校!聖杯を調べる~甲子園優勝~エンディングまでのストーリー![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

地方大会1回戦 

打ちまくって経験点は65ずつでした。

f:id:arimurasaji:20171223162543p:plain

すでに甲子園並みの経験点です。

 

地方大会決勝

打ちまくって経験点は88ずつでした。

f:id:arimurasaji:20171223162638p:plain

甲子園決勝と勘違いしてしまいそうな経験点です。 

 

甲子園1回戦 

3安打しか打てず経験点70ずつでした。

いくら試合経験点ボーナスもちを5人入れてるからと言っても打たないと経験点は渋いです。

 

甲子園2回戦 

ホームラン2本で経験点131ずつでした。

f:id:arimurasaji:20171223162735p:plain

 

甲子園決勝

ヒット1本しか打てず経験点31ずつでした。

経験点400ポイント以上損していると思います。

闇野って変化球が多くて打ちにくいです。

f:id:arimurasaji:20171223164702p:plain

それにしてもきもい。

甲子園優勝は出来ました。 

 

出来た選手 

f:id:arimurasaji:20171223165446j:plain

総経験点8786

ランクS6

 

試合でちゃんと打てていれば9000点超えたのに!!

甲子園1回戦と決勝で打てなかったので600点くらいは損していると思います。

自分のバッティングの下手さを恨みます。

またシナリオ金特がメッタ打ちしか取れなかったのもS6止まりの原因かと思います。

シナリオ金特2個取れて、試合でもちゃんと打てればS8くらいできそうな気がします。

S6と言っても目盛りは後半でしたし。

こんな感じですが我チームのスタメン選手誕生です。

 

常に技術ポイントが不足気味でした。

おそらく得意練習に合わせた経験点マスになるのだと思います。

今回だと筋力キャラが3人なので筋力マスばかりで、技術マスが来なかったのだと思います。

敏捷と精神マスはたまに来ましたが、技術マスは一回も来なかったような気がします。

まだまだ改良の余地はありそうです。 

 

youtu.be

 

ありさじ 

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz