アンドロメダ加藤京子の性能は?全てが平均以上で強い!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191231184648j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は迎春野球大会2020の報酬であるアンドロメダ加藤京子についてみていこうと思います。

 

ミート上限、コントロール上限アップ持ち

加藤京子はレベル40になるとミート上限アップとコントロール上限アップが付きます。

どちらも持ってるキャラが多いので特別驚くことではないですね。

でも意外なことにミート上限アップを持っている彼女キャラは津乃田梨亜だけだったようです。

とうとう津乃田梨亜も窮地に立たされているわけですね。

お疲れさまでした。

結局私は津乃田梨亜をいまだに持っていませんが。

 

金特はスイープとドクターK

加藤京子の金特は野手ならスイープ、投手ならドクターKです。

弱くはないけど正直ぱっとしませんね。

それにしてもミート上限アップ持ちで金特スイープって完全にエプロン志藤玲美とかぶりますね。

アンドメダ適性が非常に高いエプロン志藤玲美を外してまで加藤京子を入れる必要はあるのでしょうか。

 

体力最大値アップ

加藤京子は体力最大値をかなり上げてくれるようです。

告白とデート1,2,3回目で体力最大値を4ずつ上げてくれるみたいです。

合計で16も体力最大値が上がります。

一人でこんなにも体力最大値を上げてくれるのもかなり珍しい気がします。

今のところぱっと思いつくキャラは他にはいないです。

練習回数が大事になってくる高校では重宝しそうです。

アンドロメダもこの点は相性いいと思います。

 

ダイジョーブ博士の成功率アップ

加藤京子はデート2,3,4回目でダイジョーブ博士の手術成功率アップがランダムであるそうです。

ダイジョーブ博士の手術成功率アップとか初めてだと思います。

何か新しい要素追加してきましたね。

元々の成功率が20%くらいらしいので、10%ずつ上がって50%くらいにはなるのでしょうか?

検証はしてませんが。

もしかしたらダイジョーブのメスとかと相性がいいかもしれません。

タイミングよく出てくれれば、かなり経験点を節約できそうです。

能力値アップは3~5程度のようです。

【パワプロアプリ】ダイジョーブ博士の出現と成功の確率【パワプロ】 - GameWith

全能力98とかで手術成功したらめちゃ強そうですね。

 

病気を治してくれる 

加藤京子は主人公の病気を確定で治してくれるみたいです。

不眠症などの時にデートすると選択肢によって確定で病気を治してくれるみたいです。

普通に通院すると失敗することもありますし、体力回復量も加藤京子の方が大きいようです。

ただ、ナゴミとか久根美亜とかと違いデートでターンを消費しないといけないです。

それでも病気を確定で治してくれるのは優秀ですね。

 

世渡り上手確定

全レア度イベントで選択肢によっては世渡り上手を確定でくれるようです。

世渡り上手を確定でくれるキャラは珍しいので重宝しそうです。

彼女キャラだと土村乃夢だけだったようです。

全力学園のように監督評価が大事になってくるシナリオとかだと強そうです。 

逆に監督を追っている暇がほとんどないような高校でもいいかもしれません。

さすがにスタメンで出場しないと経験点少ないので。 

 

単体スペックは高性能

ここまでアンドロメダ加藤京子についてみてきましたが、かなり高スペックなのではないでしょうか。

全てにおいて平均値以上なキャラな気がします。

特に悪い点が見つかりません。

毎回デートでは体力を回復してくれますし、経験点もそこそこ入ってきますし。

特に体力最大値アップ16は他のキャラにはない特徴だと思います。

デートを早めに消化するような高校だとかなり良さそうですね。

マントルとかでありなのでしょうか。

さらにダイジョーブ博士の手術成功率アップとかいう新要素も加えられてますし。

さすがイベントパワー960って感じです。

欲を言えば金特と上限アップの種類が違えばよかったなくらいでしょうか。

アンドロメダで大活躍のエプロン志藤玲美と完全一致はちょっと…

なのでアンドロメダ加藤京子はアンドロメダで輝くかはわかりませんが、他の高校なら必ず輝く時が来ると思います。

アンドロメダで彼女キャラがいるかって問題もありますしね。

個人的には相棒の方が使いやすいです。

アンドロメダで打撃固めと茂野大吾!凡才SS9完成![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

でもイベント走っている人もかなり多いようなので、有能だと思っている人が多いんだと思います。

まあ、軍導は無能だったけど…

 

ありさじ(@ArimuraSaji)