タイトルホルダー9安打編特効育成!?アンドロメダでよさそう[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200629220601j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙え!タイトルホルダー安打編の特効育成をやっていこうと思います。

今回でタイトルホルダー9回目みたいですね。

安打編も何回かやったような気がするのですが…

イベントの使い回しばかりは悪い前兆とどこかでみたような気がします。

シナリオはアンドロメダです。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200629220126j:plain

沖野、エプロン志藤玲美、虹谷彩理、冴木、館橋、アミティです。

沖野、館橋、アミティに関しては特効キャラになっているので確定かと思います。

虹谷彩理は読心術を確定でくれるので入れてみました。

安打数を競うイベントなので読心術はかなり役立つかなと思います。

球種がわかるだけで打ち損じがかなり減ると思います。

エプロン志藤玲美はミート上限アップで入れてます。

ミートが101を超えていると館橋のボーナスでミートが101以上まで上げることが出来ます。

ミートが100どまりだと館橋のボーナスが活きてきません… 

調子は上がるので全く意味がないことはないですが、効果が薄くなってしまいます。

この効果があるのでパワー上限アップも本当はいれたいですが、アミティも持ってないし、パワー上限アップのキャラももってないので諦めました。

シナリオは経験点の出しやすいアンドロメダを選んでいます。

査定はガン無視してよいので、経験点さえあればなんとかなるでしょう。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとカロリーバーを持ちこんでおります。

彩理さんはデートで評価が上がらないので注意が必要です。

f:id:arimurasaji:20200629220135j:plain

f:id:arimurasaji:20200629220153j:plain

 

結果

総経験点15550

ランクSS3

f:id:arimurasaji:20200629220205j:plain

意外と技術が足りませんでした。

そのせいで打球ノビ◎とか取れませんでした。

アベレージヒッターもですかね。

あとはアミティの勝負師が取れなかったのが心残りです。

なぜかイベントが走らず…

それでもほとんどの打撃系の特能は取れたと思います。

打撃系特能には敏捷ポイントが必要ないことが多いので、めちゃめちゃ余ります。

さらに肩、守備、捕球も上げないので敏捷ポイントがカンストしてしまいました。

走塁キャラは館橋だけで十分だと思います。

とりあえず、この選手で十分かなと思います。

報酬がおいしいわけでもないですし、これ以上突き詰めても伸びしろはほぼないですし。

それよりはバッティング練習したほうがいいような気がします。

打つの苦手なんですよね。

この手のイベントはいつも最下位付近をうろうろしてます…

練習試合も出来るみたいなので、ちょっと練習しておきますかね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)